目的ページ名 カヤックフィッシング | TEAM jam (kayak Fishing)


2013.09.04 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    8浮きめ

    2012.09.06 Thursday
    0
      TEAM JAM超!久々のカヤックになってしまいました・・・


      7月26日以来のカヤックフィッシング!!

      9月5日水曜日に行ってきました。




      今回の目的は、まだまだカヤックの経験の浅い我々

      カヤックの技術の向上(再乗艇、安定性の限界を知る)

      スロジグやテンヤ、などなど釣り技術も向上

      の2点を経験しようと行ってきました!!


      2浮きめで、KAYAK55さんホエールさんちゃん松さんに案内していただいた
      そして、わたくしESOの先輩であるキオラが最近攻めているK漁港での8浮きめ〜


      今回も毎度お馴染み山ちゃんと一緒に・・・って待ち合わせしたら
      Xー13乗りの山ちゃんのハズが・・・
      なんと!!!ホビーカヤックに代わってる!!!
      話を聞いたら、自分もよくブログを拝見している有名KFAのあの方から購入したそう・・・
      いいな〜ホビー!!

      アクアラインを通り千葉入りして〜到着!!K漁港!!!

      支度して


      ドレインプラグをチェックしたら



      出艇!!!

      そして!!!
      ついに!!!
      TEAM JAM に魚探が装備されました!!!

      ちょいナビ

      操作を確認しながら使いこなせるようになっていこう!!!これで少しずつ釣果に影響してくるだろう〜!!


      60mラインで開始・・・早々に山ちゃん』がHIT!!!!!

      50cmはある「甘鯛」をゲット!!
      いいな〜こないだも『山ちゃん』がファーストヒットだったな〜〜〜
      なんか・・・もってるな・・・


      そのあとは魚探にフィッシュマークは出るものの・・・乗せられず・・・

      これは「あれ」ですか!!
      例のってやつですかな〜??

      昼も過ぎてしばらく経ってもウンともスンともあたりはなく・・・
      スロジギもこのアクションでいいのか悪いのかの判別もできない・・・

      じゃむは何度かあたりがあって、4〜5ばらし中・・・

      ESO「ゴゴゴッ」ってやっとあたりがきて、あと5mで魚体が拝めるってとこで「ふっ」   こちらもバラシ!
      何者だったんだろう??60mラインで底きって10〜15m巻いたらへんであたりましたけど・・・


      スロジグが絡まってたりしないかチェックしてみようと巻いてきたらなんか、ひらべったいカワハギみたいなちびすけがスレでかかってた・・・
      かわいそうなのでそっとお帰りいただきました。

      すると、山ちゃんから「きたっ!!!」って声が!!!

      いい具合に竿がしなっててよく走ってジャンプ!!!!!
      シイラですね〜50cmぐらい??
      釣るには楽しそうでした。

      山ちゃんは家族サービスがあるため、ここで帰宅
      なかなか楽しめたんじゃないですかね〜〜〜〜

      また一緒に行こうね〜〜


      で、またグダグダやってたら
      じゃむがHIT!!!!!
      初めはなかなか引いてる!!
      上げてくると引きが弱く・・・でもなんだか重い・・・
      あのときのような・・・エイ??
      なんだろ??
      上がってきたのはESO

      俺のハンドルネームをじゃむが釣った!!!
      そのままリリースしたんで写真はないけど、50〜60cm近くはある
      巨大エソでした!!!

      写真撮ればよかった・・・


      そして、やっと
      ESOにもHIT!!!

      はじめしか引かなかったので、ちょっとやな感じ・・・
      って思ったが、上がってきたのはイトヨリちゃん〜

      TEAM JAM 初の魚種ww
      GET!!!




      んで、釣りを終了して
      再乗艇などの練習〜〜〜

      ひっくり返してみると思ったよりひっくり返るというか
      何もしないで釣りしてるぶんにはなんともない安定感だけど
      ひっくり返そうとすれば、なんなく沈できますね。

      安定の限界を1人乗りで試したり、仲良く2人でひっくり返ったり

      いろんな角度から再乗艇したり

      立ち乗りしたり

      ゆういちろうさんから質問のあった
      シングルで漕いでみたり・・・



      いろいろ夏のうちに経験しておきました。

      感想は、思ってたより全然再乗艇きつくなかったです。
      1人でも、2人での再乗艇でも全然OKでした。

      それもこれも
      KAYAk55さん

      ホエールさん
      と浮けたときに、ユーストリーム撮影で、再乗艇をみせて頂いてたので簡単にできました!!!


      ホエールさん
      ありがとうございます!!!!!

      そして!!
      また、一緒に浮いてください!!!ここ重要ww


      9月も後半になってくればアオリイカの新子もでてきますかね??
      ティップラン早く試したいです!!!


      今日遊んでくれた
      Kの海と
      イトヨリ巨大エソ

      山ちゃん に

      感謝ww


      Kの近くの
      住吉飯店
      で夕飯と思ったら
      水曜日はなんと・・・
      定休日でした!!! 
      残念!!!WWW


      出費!!

      2012.08.02 Thursday
      0
        こないだの7浮きめで


        じゃむ→ロッド・サングラス


        ESO→ロッド・サングラス・インチク


        を奉納&アホ破壊したので


        買いに行きました。






        ESOはちょっと青物なんかの大物も釣って行きたいので

        ジギングロッド 鰤ギリいける強さで6ftちょいのと

        それに見合ったスピニングリール(6000番・・・)

        スロジグ やらを買い足し!!

        (そんなん釣る腕がまだないんですが・・・)


        ってか、同情してくれたESO妻が買ってくれた〜〜〜〜〜〜〜
        (やっぱり優しいよね)

        『ありがとう妻よ!!!!!』
        (もっと優しい夫にならねば・・・)





        じゃむはアジングも開拓していくらしく、色々小物を買って・・・


        優しい優しいわたくし、ESOが遅れましたがじゃむに誕生日プレゼントで


        KF用に短めの安いジギングロッドを購入!!!






        そして!!!ついに!!!ついに!!!


        ネットで『ポチッ』って


        『ちょいナビ』を買っちゃいました!!!!



        次、浮けるのが残念ながらちょっと先になりそうなので、


        設置方法を検討しなくては!!!



        これで、使いこなせば貧果なESOにも爆釣のチャンスが!!!!!!!!





        そして、ホエールさんに伺ったラパラのプライヤーも購入!!!


        まだ、海につけてないから錆びないってのは実感できてないけど、


        試しにPEちょん切ってみたらスパっって・・・良く切れるもんだなぁ



        一緒に買ったスロジグにアシストフックつけるときのリングを


        開いとくにも超ラクラクだし、使いやすい!!!



        やっぱ有名な道具ってみんな使って良い物なんだな〜〜〜




        じゃむは前前から欲しがっていた Rapala(ラパラ)プロフェッショナルフィッシュホルダー


        も購入!!!




        早くちょいナビ届かないかな〜〜〜

        出費は痛いけど、買い物はほんと楽しくて

        ネットで買うと持って帰れない分、届くまでが

        ワクワクして楽しみだ〜〜〜




        これからは先輩KFAの方々にも負けないように

        バンバン釣って経験をつんでいくぞ!!!!


        7浮きめ

        2012.07.26 Thursday
        0
          7月24日(火)





          行ってきました。


          7浮きめは、毎度おなじみの、葉山は森戸です。





          今回は2人とも予定があるので、


          夜明けと共に出艇して10時ぐらいまでには帰宅・・・の予定。






          風もなく、べた凪の中、準備を済ませて


          ドレインプラグをチェックして




          さて、行きますか!!!







          ほんとベタベタで凪いでて気持ちいい〜〜





          1キロ程漕いでちょっとだけエギング!!!


          反応ナシ・・・


          ってすぐに、ナブラが!!!


          あちこちで小規模なボイルがわんさか出てる!!!


          今日は青物だなって、すぐに狙ってみる。





          ESOはマルジグピンクで、早巻き!


          1投目から


          がつっっ!!!


          喰った!!!


          ばれた!!!


          2投目に


          がつっっ


          気持ちいい〜〜〜


          小さいけど、やっぱ引きは青物って楽しい!!!



          上がってきたのはワカシ・・・30傳ww


          イナダじゃないんだ・・・残念www


          まぁいっか、楽しいしってことで、もう一本ストック(久々の青物www)





          じゃむ


          お手製のインチクサビキで1投目から、ワカシGET!!!


          サビキの方に喰ってきてるって〜〜


          青物お互い久しぶりだし、じゃむも楽しそう〜〜〜!!!


          2投目


          同じくサビキにかかった反応があったようで、もっとかかれと、ゆっくりマキマキしてると


          がつがつ サビキにかかってどんどん重くなる・・・


          じゃむ『ぉぉぉおおおぉぉぉ』


          って、遊んでたら事件が!!!



          まぁたぶん、かなり浅かったし潜られて根に巻きつかれたんでしょうね・・・


          サビキにワカシ何本かついたまま・・・根掛かりwwwww



          ぶっこ抜けばいけるかと・・ぐぐって引いたら・・・


          バキッ・・・・・・嫌な音・・・


          ガイド1個残してボッキリ・・・



          じゃむ一瞬にしてテンションガタ落ちwwwww


          そんなんしてたし、ボイル終了!!










          一応下処理しておこうとESOが血抜きやら、内臓処理やらしてたら


          足元に内臓らしきものが血だらけになってたので


          スカッパーホールに、ぽいっってしたら


          それ・・・インチクだった・・・・・
          (最悪ww)





          気を取り直して、ちょっと沖いってスロジギなんかを練習してたら


          またしてもじゃむHIT!!!



          最初はぐぐって引いて、ちょっと軽くなって巻いてたら


          また、下に突っ込んでいく!!!


          いいな〜〜〜何の魚だろうってじっくり見てたら・・・


          すぽっっ・・・www・・・wwwww


          こないだもばらしたし・・・


          悔しいね
          www





          その後は浅場でマゴチも狙ってみたけど、お触りなしwww


          日差しが出てきて暑くて帽子を取ったら・・・

          帽子にかけてたグラサン・・・ぽちゃ・・・


          じゃむも胸に挿してたグラサン・・・

          投げた瞬間に・・・ぽちゃ・・・

          2人とも何やってんだか・・・・・・・・wwwwwwwww





          今日は時間がないからこれにて終了www


          着岸!!!






          今日はほんとにベタ凪で気持ち良かった〜〜〜〜〜

          満足満足






          お互い用事があるのでさっさと帰宅。


          海水浴客がちょっとずつ増えてきてますな〜〜


          浅場で浮いてるとき、水上バイクが集団でバンバン近くを通ってたのが


          気になって、海に人が増えれば、より、気をつける事も増えるな〜って感じたwww





          今回は時間の都合などなどでキオラとも浮けなかったし


          また今度〜〜〜〜って事で!!!










          今日遊んでくれた 葉山の海ワカシ


          感謝!!!

          ちなみに・・・帰り支度中の出来事!!!

          竿が飛び出たままドア締めて・・・ポキッ・・・・・・wwwwww

          今日はESOまでやっちゃったwwwwwww



          ロッド買わなきゃ(笑)

          今日の釣果ワカシ!!!

          ロスト・・・じゃむ→シーバスロッド・・・グラサン

                ESO→インチク・・・グラサン・・・ライトジギングロッド


          6浮きめ

          2012.07.19 Thursday
          0
            7月18日(水)





            最近は風が強くて皆さんもなかなか浮けないですよね〜


            ブログを拝見してても3連休浮けず・・・なんてのもザラ・・・


            そんな中 TEAM JAM は 火・水 の連休で火曜日は


            安全の為、断念しましたが


            行ってきました!!! 水曜日!!!


            6浮きめでございます!!!






            予報では昼から風が強くなるということで


            いつもより少し早めに支度をして


            慣れた葉山の森戸海岸からの出陣!!!






            情報を集めていたら、春のアオリの残りが、まだポツポツ上がっているよう・・・


            カヤック始めてからほんとに釣果が乏しかった TEAM JAM 


            この春はアオリを2人で1杯ずつしか釣ってないので


            消化不良www


            ならば青物をバシバシ釣る楽しみはあとにとっといて


            狙いましょうよ!!! アオリを・・・!!!






            カヤック55さんのHPで事故があったと報告がありましたね・・・


            まだまだ6浮きめと、経験の浅い我々なので


            準備は焦らず慎重に!!!





            整えましたら忘れずに!!!


            せーのっっっ!!!


            ドレインプラグ〜〜〜OK !!!







            さて、まずは少し深場を攻めてみよう。


            レンタルボート屋もまだ出てない時間だから、空いてていいや〜


            カヤックも3〜4艇しかいない状態〜〜





            ESOは、初出艇の時に実績のあるエギをチョイス!!
            (銘柄は知らんです)

            オレンジで魚の顔や鱗がリアルに描いてあるやつ・・・


            アワビシートもついてたな・・・


            ってエギで勝負!!!






            じゃむは、エギは金額じゃない!!!


            ってんで、100円エギで勝負!!!






            今日はボトムを確認できるぐらいの潮の流れ〜〜〜


            しかし!!!


            しゃくってもしゃくっても・・・お触り無し・・・


            ・・・


            飽きちゃった・・・えへ






            ちょっと沖に青物かあわよくば鯛でも狙いに移動wwwww


            インチクやらジグやらスロジグやらをマキマキ〜マキマキ〜


            しててもなんもなし!!!


            あ〜ぁ   今日もボーズか・・・なんて思ってたら


            いきなりボイルが!!!


            ルアーチェンジにあわあわしてたらボイル終了・・・


            でも、じゅぼっ じゅぼっ ってすごかった!!!


            移動も早いしイナダあたりかな?!って感じ


            するとまた じゅぼ じゅぼ ボイルが!!!


            急いで投げて いろいろ試すがこちらもお触りなしwwwww


            くそっ



            気が付けば少ないけどレンタルボートが出てるwww


            じゃむ『とりあえず、もっかいエギングいっとく??』


            ESO『ですね〜』


            で、今度はシャローエリアを攻めてみよう!!!







            で、場所移動をしたら、先日、ナハマに行ったとき話かけていただいた


            フェニックス130乗りの方にばったり遭遇ww


            少し挨拶とお話しをして、そちらも反応イマイチだとかwwwww





            まぁ気を取り直して、レッツ エギング !!!


            何投かしゃくっていると・・・・・


            じゃむが『ぉぉぉおおおおぉぉぉ』って・・・・・



            ESO『ん????』


            じゃむ『あ!!ばれた!!! いま当たったのに・・・』って


            ESO『え??まじっすか???』(疑いの目)


            じゃむ『ほんとだよ!!まだ追ってるかも!!!』って


            ESO『・・・・・・・・・・』


            じゃむが しゃくってフォールしゃくってフォール・・・


            すると!!! 


            じゃむ『きた!!!』


            ビシっっっと合わせを入れたら、ほんとにきてる!!!


            ジェット噴射もしてるし!!!


            これでボーズは逃れたか・・・ホッ・・・


            上がってきたのは   なんと   TEAM JAM 初の魚種


            マルイカちゃん!!!





            胴長30竸べごろサイズ??〜〜〜




            いいな〜いいな〜俺も釣りたい・・・


            ってしゃくってもなんも来ない・・・




            ホエールさんと浮いた時みたいにESOだけボーズな予感wwwww


            じゃむにエギのカラーを聞いてさらにしゃくる・・・・・


            ボトムをとり、1しゃくり・・・フォール・・・


            2しゃくり・・・テンションフォール・・・


            ・・・すると!!!


            いきなり強い引きが!!!


            でも、今までにない重さ・・・(海藻ですか??みたいな雰囲気ww)



            あれ??って思ったけど油断せずテンションかけていたら


            出ました!! ジェット噴射!!!


            やばい!!きもちいい!!!


            しかも、ESOの経験上一番でかいのは必至!!!!!



            ドラグ調整をしながら慎重に寄せてくる


            じゃむ『浮いた!!でかい!!!しかもアオリ!!!!!』


            その声に一瞬にしてテンションMAX!!!(ちょっとあせった!?!?!)


            タモ・タモ・・・引っかかって取れない!!??


            落ちつけ、って言い聞かせてハンドランディング〜〜〜


            やった!!!





            嬉しくてもう一枚!!



            慌てて取り込んだので、ぶつ持ち写真撮ってもらおうとしたら


            墨の洗礼を受けちゃった!!!


            じゃむにかなりかかった・・・(ごめんね・・・)




            じゃむのラッシュガードがドット柄に!!!


            ESO過去MAXサイズ!!!


            家に帰って計量したら1,4Kg!!! やっとキロアップ達成!!!



            (酔いしれてる・・・)


            その後追加を狙うが乗らず・・・





            時間も少ないので、戻りつつゴチマ―狙ってみて帰るかってことに


            流しながらボトムをツンツン・・・ツンツン・・・・・


            ESOに反応が!!!


            しかし!!!めっちゃ軽いwww  ちっ外道がwww


            やっぱりねwww



            (ESOESO釣ったよ〜〜しかもチョーちっちゃいの!!)


            少ししたらまたじゃむが『ぉぉぉおおおぉぉぉ』ってwww


            ドラグがめちゃめちゃ出ていく!!!


            かなり重そうだし、引きも強いみたい!!


            巻いても巻いてもドラグが出ていく!!!


            じゃむが必死でバトッてる後ろでESOが勝手にテンパって


            ESO『落ち着いて!落ち着いて!確実に取ろう!!』って



            このフレーズを4〜5回繰り返して言ってたwwwww


            うっすら魚影が見えてきたら


            じゃむもテンパってて


            じゃむ『ヒラメだ!!!!』って


            確実に魚体が見えてびっくり!!


            こいつwww



            見えるかな???



            STINGRAY!!!


            触らないように格闘しながらそっと海にお帰りいただき・・・


            じゃむラインカット・・・






            そのあとはワームちゃんがツンツン ツンツンされまくるのに


            乗らないww


            小魚かな???


            こんなんなってたwww








            時間もそろそろだし風もでてきたんでここらで


            タイムアップ!!!





            いい天気だったけどまだまだ海水浴客は少ないね〜〜


            水着のちゃんねーはあんまいなかったね





            今日は楽しかった!!!


            じゃむは初マルイカだし


            ESOは初キロアップだし


            いい日だった〜〜〜






            次の日・・・


            洗っても消えないじゃむのラッシュ・・・






            ほんとに申し訳ない・・・えへ


            今日遊んでくれたマルイカアオリエイESO


            感謝!!!


            山ちゃんまた今度いこうね〜〜〜〜


            5浮きめ

            2012.07.12 Thursday
            0
              7月4日


              やっとできた連浮き!!!!!!




              5浮きめでございます





              昨日はニュージャンル


              接待フィッシング


              に、もれなく失敗しての今日・・・





              初めてのナハマデビューしてみました〜






              今日のお共は、


              TEAM JAM 初浮き のときも


              一緒に遊んでもらった




              X−13(ブルー)乗りの 『山ちゃん






              山ちゃんは、すごい柔らかく優しい人です



              超!!!人見知りのじゃむでさえ



              自分から話しかけれるほどwww


              今日はよろしくね〜〜〜〜






              海開きはまだだったのかな???


              海の家がまだ完成してなかったしw


              まぁ空いていましたね





              さすがはカヤックの聖地と言うだけあって


              駐車場ついてすぐにいろんなタイプのカヤックが準備されてて壮観でした。





              段々準備も慣れてきてサクサク支度して、UKしてwww

              ドレインプラグチェック!!!   オーイェイ!!!



              山ちゃんもいいかな〜〜〜???

              オーーイェイ!!!


              山ちゃんものりいいな〜〜〜〜(笑)





              さて

              出陣






              我々TEAM JAM は、まだ魚探貯金が貯まっておらず・・・山ちゃんの魚探頼り・・・


              午前中はかなり凪で、きんもちいい感じ!!!


              じゃむが行きにコンビニで買ってた麦わら帽子www


              凪かぁ〜〜〜

              これがあるとESO的には満足感が出てしまう・・・

              でもまぁ

              今回は色々試してみたい武器を用意してあったので、凪のうちに試してみました。




              スロジグをしていたじゃむが40Mラインで15Mほどしゃくってきたとき、なにやらひったくるようなあたりがきて、ドラグが・・・ジーーーーーーーって出て行く・・・

              じゃむ『おっおおっ』って言ってるうちにスポッwww


              はいっ!!残念!!!


              ちょっとちゃんと撮ってよwwww


              でも、後ろで見ててもなかなか大物なあたりでしたね〜なんだったんだろ???青物??

              そんなあたりがじゃむには2〜3回あったもののフッキングせず・・・残念でした・・・




              ESOは根をつついているときに1度だけグググンってあたりをとったものの・・・あまりに気持ち良くって『ぼーーーーーっと』してたらこちらもフッキングせず・・・終了www

              空が青いね・・・・・・・・・・・



              へたくそだな〜まだまだだな〜〜〜〜(笑)

              って感じでしたw

              いつもどーり、ふてってメシ!!   焼きそばパン うめー!!





              ところがX−13乗りの山ちゃんは違った!!!!!



              同じく40Mラインを流していたら、きたっって声が!!!

              振り返るとロッドがいいかんじにしなってる!!!



              慌てて山ちゃんの元へ漕いで行くと

              山ちゃんが『ホウボウだ!!!』って

              落ちついてネットIN!!!



              その場で遇ったKFAの方々も渋いねって言ってた中でやりましたね〜〜〜

              ぶつモチ写真撮らしてもらって





              お持ち帰り〜〜〜



              その夜の山ちゃんからのメールで『刺身&あら汁めっちゃうまかった』って〜〜〜いいな〜〜〜〜!!!

              実は山ちゃんそのあとタコかけたのに、ESOに見せようと重いタコを巻き巻きしながら呼んでくれてたら

              ネットIN直前でばらしちゃったwww

              残念だったよね・・・



              まぁ言い訳ですが、初めてのナハマでポイントを探り探り凪の中カヤック浮けて楽しかったですよ!!!



              帰り支度をしていたら、別の場所で浮いていたというKFAフェニックス130乗りの方が話かけてくれて、近くの出艇場所の穴場を教えていただきました。
              どうやらそこは今、イナダ爆釣らしいです。
              今度おじゃまさせて頂きます!!!





              山ちゃんとも今度の予定なんかを話していて、3浮きめ一緒だった『キオラ』とも予定の合う日があるそう。

              また一緒に行こうねって話して解散しました。




              帰ってじゃむ夫婦ESO夫婦で焼肉食べに行ってまた気持ち悪いぐらいやけ食いして

              家でPC開いたら、カヤック55さんの我々のリスペクトしている

              ホエールさん

              結婚されたとHPにのっていました

              前にKAYAK55ショップに寄らせてもらった時にホエールさん本人から伺っていたので

              知ってましたが、

              ホエールさんなら、時間見つけ、カヤックいくだろうな〜ってそんな気がしますね〜〜〜

              おめでとうございます!!!お幸せに!!!

              また一緒に浮いて下さい!!!




              今日遊んでくれた山ちゃんに・・・

              感謝!!!


              4浮きめ

              2012.07.03 Tuesday
              0
                やっと行ってきました!!!




                4浮きめ



                いつもの葉山で浮きました



                今回は、お客さんで大学生の2人が釣りをしてみたいってことで



                大学生の2人はボート屋でレンタルしてもらって


                我々TEAM JAMニモタンに乗っての釣行




                大学生の2人はとにかく大物を釣りたいってこと・・・


                道具が全然ないのでとりあえず釣り具屋で簡単入門セットを購入しておいてもらって



                準備して



                ドレインプラグチェック!!!!!  オーイェイ!!!



                出陣!!!






                出艇場所が違うので沖で合流したら


                大学生の1人のティップが折れていていきなりのやばい雰囲気www



                まぁとりあえず釣りはできそうなので我慢してもらって


                浅場でゴチマーでも狙ってもらい


                TEAM JAM も、見守りながら開始しましたが、


                あたりすらナシ・・・




                大学生2人も大丈夫そうだったので、ちょっと離れて


                TEAM JAM はアオリも狙ってみましたが


                こちらもノーバイトwww


                じゃむがふてって一杯ひっかけてwwwww




                水温が低下していたせいなのか・・・(へたくそだからか)




                全員で撃沈でした



                接待フィッシング失敗www



                でもまぁ浮けただけましか〜〜〜〜

                経験経験!!!




                明日も浮く予定なんで今日はよしとしようw



                今日遊んでくれた大学生に・・・

                感謝!!!


                浮けなかったけど・・・

                2012.06.13 Wednesday
                0
                  今週はやっぱり4浮きめ〜〜〜って事は出来なかったけど



                  ちょっとした遊びを施してみました。





                  バイキングカヤック ニモ 2+1 KAYAK55フィッシング仕様


                  に乗ってるんですが


                  ステッカーなどを貼る面がザラザラ


                  前に防水の自作ステッカーを作ったんですが


                  ドライヤーで温めて貼っても、


                  圧着させても


                  あっと言う間に剥がれてしまうアセアセ




                  ので!!




                  ホエールさんにも相談したりもしたんですが



                  表面を丁寧にテーパーかけても強度に問題が出たら恐いし


                  って話になって




                  もうこーなったら手書き


                  ペイントしちゃうか!!!!!!



                  ってことで!!!


                  やってみました〜上がる




                  ニモタンデムを2人で買ったんで



                  いつも乗る


                  フロント   じゃむ の好きなペイントを


                  リア   ESOの好きなペイントを


                  しました!!!





                  まあ取りあえずは TEAM JAM のロゴ



                  2人がリスペクトしているホエールさんの何かを・・・




                  じゃむはかわいらしいロゴにしたいってことで


                  じゃむ嫁にも手伝ってもらいながら矢印上



                  じゃむ嫁の作業中後頭部撮影





                  な感じで書いていきまして!!!!!





                  じゃむ  完成!!


                  うんうん!! じゃむらしくっていいんじゃない!!!!ケンタッキー


                  やわらかい感じでポップですね!!




                  次〜 ESOリア側!


                  ESOは逆に、シンプルにしたいな〜




                  ってことで!!







                  カキカキしまして





                  ちなみに、このとき、ESOの嫁も来ていたんですが、


                  わりと・・・・・・


                  興味・・・汗






                  ないっっ!!!!!!!_| ̄|○




                  ってことなんで、お手伝いしてもらわず・・・です・・・ハイ



                  せっせと書いて〜



                  はい!!!! 完成!!!!!!!!!!!!






                  じゃーーーーーん!!!!!



                  どーですか?! かっこいい〜〜〜でしょ?!手




                  満足〜満足〜〜〜




                  で、最後は、リスペクト・・・ってことでき


                  やっぱりこれだ!!!ゆう★



                  We will respect the whale





                  と、楽しみながらやってみました!!ひらめき



                  こないだショップKAYAK55で買った


                  東日本大震災義援金シール



                  これも貼りたかった!!!!!!



                  でも、剥がれちゃうから



                  じゃむESOもあとで自分の車に貼ります車


                  もう1枚は検討中!!!



                  さて、来週は旅行、再来週はESO病院! じゃむ野球? or じゃむ単独カヤック!



                  って予定ですね〜!!!!!




                  4浮きめ



                  どーなるんだか・・・wwww




                  今週末は土日休みの方々は 『西伊豆チャリティーフィッシング』ですよね


                  いいな〜


                  有名人の集まってるところで釣りしたいな〜〜


                  みなさんのブログで様子を確認します!!!!!


                  やっぱり・・・

                  2012.06.11 Monday
                  0
                    やはり今週は TEAM JAM の活動はないようです。



                    じゃむは野球・・・


                    ESOは病院・・・




                    意外とやることがあるんですよね_| ̄|○





                    来週は じゃむ家 & ESO家 & 友人家 の6人で旅行



                    まあ旅行は楽しみだしいいけど、カヤック行きたい・・・




                    来週の旅行は 北海道 手


                    たっぷり食べて、とにかく食べて楽しんでこよ〜っと!!!




                    今月末の休みは行けるかな???


                    行っても、じゃむは行けないようなので、


                    初めてのニモタンデムを1人乗り?!かも・・・


                    もしかしたら、ホエールさんと一緒に浮けるかも・・・楽しみ〜〜



                    野球なんて行ってるじゃむは置いといて
                     
                    楽しんじゃお!!!!!!!!!!!!!!



                    そーいえば今年こそ春アオリでキロUP


                    もくろんでいたのにまだ700鳥澆泙蝓ΑΑΑΑΑΑ


                    早くモンスターアオリ釣ってみたいな〜





                    今日はとくに写真ないんで・・・


                    去年、カヤック購入前に釣ったワラサの写真でも載せとこ(笑)




                    んと〜〜確か75造任靴拭


                    その日はイナダも釣れて食べ比べもしました。


                    やっぱりイナダはさっぱりしていて脂少ない感じで


                    ワラサは脂がちょうどいい感じでうまかったな〜




                    ESO家のこいつらもおすそわけ貰ってご満悦だったしね!!


                    あ・・・やばい・・・


                    いま物凄く釣り行きたくなった・・・


                    だめだ!!! 


                    仕事しよ〜〜〜〜っと!!!!!!!!!!!!


                    初!KAYAK55さん実店舗

                    2012.06.06 Wednesday
                    0
                      まだブログ慣れしてなくて、写真を撮り忘れるため、カヤック55さんのブログから写真をお借りしています。
                      ご了承ください。


                      今までずっと行きたかったけど、

                      なかなか予定がたたずに

                      行けなかった

                      KAYAK55さん実店舗!!!



                      ついに来ました!!


                      途中、高速から見えるスカイツリーにあまり感動せず・・・


                      到着目前の中山競馬場に感動し・・・


                      2人とも競馬しないんですけどね!!

                      初めて通ったし!!ってことで感動!!




                      迷わず到着〜

                      ネットで散々観ていた実店舗〜テンション上がる〜


                      覗いてみると・・・


                      ホエールさんが接客中でしたので、

                      入り口で、じゃむESOはウロウロ・・・




                      ホエールさんがキズイテくれた!

                      不審者2人、ついに中へ!!


                      おお〜〜  いい!!!

                      まだ見慣れぬアイテムや、お高い物、リーズナブルな物、と

                      所狭しと沢山ありますね〜!!



                      早速、じゃむ物色



                      なんか見ちゃうと欲しくなる・・・

                      行く前から欲しい物だらけだけど・・・



                      ってしてたら、ホエールさんが来てくれた〜手

                      ちょっとした差し入れをして

                      あのユーストリームでも有名なブースに記念に座らせてもらい


                      ビールで乾杯!!!


                      運転手ESOホエールさんキリンフリーですよ!!

                      喜んで頂けたようでなによりです!!

                      違う角度からも激写!!

                      流石に撮られ慣れてますよね〜



                      で、昨日のパドルをお見せして

                      これねwww

                      交換してもらっちゃいました。

                      ホエールさん・・・お手数をお掛けして申し訳ありませんでした・・・


                      新しいパドルの使い勝手もしっかり教わってしまいました。

                      次の4浮きめが楽しみだ!!!



                      しばらく・・・雑談やら、商品の説明など

                      いろいろと勉強させていただきまして

                      お仕事とはいえ 長居してしまっている我々に本当に・・・ホントに!!!

                      丁寧に教えて頂いて・・・

                      ホエールさんってホントに良い方だ!!!!!!!!!!!!


                      ちゃっかりコーシーも頂きました!!!wwwww




                      とにかくESOは切って使ってる

                      軍手をどうにかしなくては・・・w

                      これねwwwwww


                      ってことで!!

                      ホエールさんおすすめの、モンベル 夏用グローブ


                      いいですね〜   ブルー好きだし、

                      はい!!!!!!


                      買い決定!!!


                      で、やっぱ普段からESOハットが好きなんで


                      はい!!! 

                      購入決定!!!


                      で、カヤッカ―御用達ってブランドを全く知らない

                      ので、

                      お手軽な商品を伺いまして〜


                      夏はトレンカの上に水着で行こうって決めてたんで



                      これも!!!

                      ご購入〜〜〜!!!!!


                      うんうん!!    いいね!!!


                      全然、お金持ちじゃないし大人買いはできないけど・・・

                      少しずつ・・少しずつ、アイテムを揃えて行く

                      この楽しさ!!!

                      いい感じ〜・・・

                      ・・・

                      ・・・・


                      って、ホエールさんのかぶってるハット

                      いいですね・・・・・・・・

                      我々TEAM JAMはホエールさんをRESPECTしているんで





                      う〜〜〜〜ん   と・・・・


                      買います!!!!!



                      帰ったら妻にちゃんと報告すればいっか!!!!



                      じゃむも何やらグローブとか買ってたな!!!

                      でも、じゃむは 今回は ぐっと 買いたい衝動を抑えていたけど


                      ESOは知っている・・・・


                      魚探・・・・ちょいナビ

                      狙っていることを・・・・・wwwwwwwwww


                      うんうん〜


                      一緒に〜お金貯めて〜買おうね!!!!


                      で、さらに

                      初心者ながら浮いてみてニモタンデムの使い勝手を

                      ホエールさんに相談して

                      後ろのESOはいいんですが、前のじゃむ

                      ロッドホルダーが欲しいってことで

                      ホエールさんに提案していただいた

                      バイキングカヤックの丸型ハッチの中央にレイルブレイザーのスターポートマウントの設置!


                      いいですね〜

                      2人乗りの時はじゃむが前で使えて

                      どちらかが単独で浮くときはそのつどハッチを付け替えればいい!!!!


                      便利だ!!!!!!!!!!


                      しかも、ホエールさんに艤装してもらっちゃいました


                      ありがとうございます


                      で、もうずっとでもいたいけど・・・

                      そろそろ帰りますかってお会計もしてってときに

                      肝心な物を忘れていました・・・・・

                      東日本大震災
                      救援募金ステッカー


                      これこれwww

                      これも買わせて頂いて!!!

                      名残惜しいけど帰ります・・・

                      『また、一緒に浮きたいです』って告白して

                      ホエールさんに駐車場まで送っていただいて


                      横浜に帰りました!!


                      ほんと楽しかった〜〜〜〜!!!!


                      散々横浜で待たせたじゃむの奥さんと3人で遅めの夕飯して


                      帰宅w

                      ちょっと仕事帰りにお出かけしてたESOの妻もすでに帰宅していて

                      恐る恐る買った物を見せたら!   いいじゃん!!いいじゃん!!!!

                      って!!!!!

                      やさしいねwwwww



                      しばらく予定が空かずに浮けないですが、4浮きめがとんでもなく楽しみな

                      TEAM JAM

                      の2人でした〜


                      3浮きめ

                      2012.06.05 Tuesday
                      0
                        今日はやっと3浮きめが行けました。

                        それでも、午後は2人とも用事があるため午前だけ・・・

                        天候とかもあるし、行けるだけマシか!

                        今回は、ESOの先輩でホビー乗りキオラとのコラボ



                        キオラは先日、カヤック55さんのホエールさんが撮影に行かれた時に、海でばったり遭遇して、

                        カヤック55さんの公式ブログにも登場しました。


                        ワイルドなお人なんです!!

                        これからもTEAM JAM ブログにはちょいちょい登場すると思います!!
                        よろしくお願いします


                        今日はまぁ風が強くてうねりもあるもののなんとか浮けました。

                        ドーリーも上手に積めるようになりました!

                        狙いはアオリ・・・と行きたいとこですが、エギングはキツイか・・・

                        前回ホエールさんチャン松さんに教わったマゴチもやってみたり・・・

                        スロジギ、インチクサビキ・ジグサビキも、と、色々用意していきました。

                        ESOはエギング大好きですが、まったりゆったり なんでも釣りたい・・・と、欲張りなんだかなんだか・・・


                        まだまだ3浮きめですが、なかなかパドリングも良くなってきてるな〜うん!!いい感じ!!!

                        そんなに時間かからずまで到着!!




                        エギやらなんやらとっかえひっかえ・・・・


                        ・・・

                        ・・・


                        あたりはあるんだけどアセアセ喰わないふふっ。


                        沖の方からキオラが帰ってきて、サバ・アジ・がちょいとだけかかったそう・・・(いいな〜)

                        ふてって飯wwww


                        TEAM JAM 2人は
                         じゃむ『無理はしない派』(かなり) と
                         ESO『大丈夫、大丈夫派』


                        そんな2人がタンデムしているわけなんで、ちょうどいい!! のかな?!
                        融合しているわけです。

                        なので
                        じゃむ『もうちょい陸に戻ろか』

                        ESO『もうちょい沖まで行こうよ』

                        で、無難に中間地点ってわけなんです


                        そんな言い訳をしつつ・・・

                        今日は4時間程のカヤックの経験値UPだけ・・・

                        という結果に・・・・・・

                        まぁまぁしょげながら帰る途中に事件が!!!!!!!!!

                        ESOがパドリングしていると・・・

                        ・・・

                        ・・・

                        ボキッ

                        って嫌な音とともに・・・

                        パドルが折れた!!!!

                        えっ!?!??!  まじですか????


                        あと200メートルぐらいで着岸ってとこだったので

                        じゃむが必死に漕ぐ!!!

                        ESOが笑いながら休む!!!

                        じゃむが漕ぐ!!!

                        キオラが笑う!!!

                        で、無事に着岸!!!!!!
                        (ふぅ〜〜危なかった)


                        こんなんなってた・・・

                        無事だったのでじゃむキオラにいじられ

                        記念撮影・・・


                        笑う2人wwww


                        へこむESO

                        じゃあ3人でってことで・・・

                        ふぅ〜wwww

                        笑った!!!!!!!!!!!!!

                        タンデムだから、パドルが2本あって、しかも、

                        単独ではなくホビーと一緒ってのが良かった!!!!!


                        ホビー早いしwwww


                        いや、まじめな話 

                        経験の浅い我々にとって、早めに貴重な経験ができました。

                        予備パドルの必要性。

                        仲間がいる安心感。

                        勉強になりました。

                        ってな訳でと、ホエールさんに連絡したら

                        取り替えて頂けるとのこと・・・

                        申し訳ないです・・・

                        明日は休みだけど、台風きてるし無理だから

                        明日はカヤック55さんに行くぞ〜


                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」