目的ページ名 TEAM jam (kayak Fishing)


2013.09.04 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    8浮きめ

    2012.09.06 Thursday
    0
      TEAM JAM超!久々のカヤックになってしまいました・・・


      7月26日以来のカヤックフィッシング!!

      9月5日水曜日に行ってきました。




      今回の目的は、まだまだカヤックの経験の浅い我々

      カヤックの技術の向上(再乗艇、安定性の限界を知る)

      スロジグやテンヤ、などなど釣り技術も向上

      の2点を経験しようと行ってきました!!


      2浮きめで、KAYAK55さんホエールさんちゃん松さんに案内していただいた
      そして、わたくしESOの先輩であるキオラが最近攻めているK漁港での8浮きめ〜


      今回も毎度お馴染み山ちゃんと一緒に・・・って待ち合わせしたら
      Xー13乗りの山ちゃんのハズが・・・
      なんと!!!ホビーカヤックに代わってる!!!
      話を聞いたら、自分もよくブログを拝見している有名KFAのあの方から購入したそう・・・
      いいな〜ホビー!!

      アクアラインを通り千葉入りして〜到着!!K漁港!!!

      支度して


      ドレインプラグをチェックしたら



      出艇!!!

      そして!!!
      ついに!!!
      TEAM JAM に魚探が装備されました!!!

      ちょいナビ

      操作を確認しながら使いこなせるようになっていこう!!!これで少しずつ釣果に影響してくるだろう〜!!


      60mラインで開始・・・早々に山ちゃん』がHIT!!!!!

      50cmはある「甘鯛」をゲット!!
      いいな〜こないだも『山ちゃん』がファーストヒットだったな〜〜〜
      なんか・・・もってるな・・・


      そのあとは魚探にフィッシュマークは出るものの・・・乗せられず・・・

      これは「あれ」ですか!!
      例のってやつですかな〜??

      昼も過ぎてしばらく経ってもウンともスンともあたりはなく・・・
      スロジギもこのアクションでいいのか悪いのかの判別もできない・・・

      じゃむは何度かあたりがあって、4〜5ばらし中・・・

      ESO「ゴゴゴッ」ってやっとあたりがきて、あと5mで魚体が拝めるってとこで「ふっ」   こちらもバラシ!
      何者だったんだろう??60mラインで底きって10〜15m巻いたらへんであたりましたけど・・・


      スロジグが絡まってたりしないかチェックしてみようと巻いてきたらなんか、ひらべったいカワハギみたいなちびすけがスレでかかってた・・・
      かわいそうなのでそっとお帰りいただきました。

      すると、山ちゃんから「きたっ!!!」って声が!!!

      いい具合に竿がしなっててよく走ってジャンプ!!!!!
      シイラですね〜50cmぐらい??
      釣るには楽しそうでした。

      山ちゃんは家族サービスがあるため、ここで帰宅
      なかなか楽しめたんじゃないですかね〜〜〜〜

      また一緒に行こうね〜〜


      で、またグダグダやってたら
      じゃむがHIT!!!!!
      初めはなかなか引いてる!!
      上げてくると引きが弱く・・・でもなんだか重い・・・
      あのときのような・・・エイ??
      なんだろ??
      上がってきたのはESO

      俺のハンドルネームをじゃむが釣った!!!
      そのままリリースしたんで写真はないけど、50〜60cm近くはある
      巨大エソでした!!!

      写真撮ればよかった・・・


      そして、やっと
      ESOにもHIT!!!

      はじめしか引かなかったので、ちょっとやな感じ・・・
      って思ったが、上がってきたのはイトヨリちゃん〜

      TEAM JAM 初の魚種ww
      GET!!!




      んで、釣りを終了して
      再乗艇などの練習〜〜〜

      ひっくり返してみると思ったよりひっくり返るというか
      何もしないで釣りしてるぶんにはなんともない安定感だけど
      ひっくり返そうとすれば、なんなく沈できますね。

      安定の限界を1人乗りで試したり、仲良く2人でひっくり返ったり

      いろんな角度から再乗艇したり

      立ち乗りしたり

      ゆういちろうさんから質問のあった
      シングルで漕いでみたり・・・



      いろいろ夏のうちに経験しておきました。

      感想は、思ってたより全然再乗艇きつくなかったです。
      1人でも、2人での再乗艇でも全然OKでした。

      それもこれも
      KAYAk55さん

      ホエールさん
      と浮けたときに、ユーストリーム撮影で、再乗艇をみせて頂いてたので簡単にできました!!!


      ホエールさん
      ありがとうございます!!!!!

      そして!!
      また、一緒に浮いてください!!!ここ重要ww


      9月も後半になってくればアオリイカの新子もでてきますかね??
      ティップラン早く試したいです!!!


      今日遊んでくれた
      Kの海と
      イトヨリ巨大エソ

      山ちゃん に

      感謝ww


      Kの近くの
      住吉飯店
      で夕飯と思ったら
      水曜日はなんと・・・
      定休日でした!!! 
      残念!!!WWW


      陸っパリ

      2012.08.29 Wednesday
      0
        27日の夜から28日の明け方






        最近なにかと忙しい TEAM JAM は、1ヶ月以上カヤックに乗っていません。


        28日も(ESOが)予定があったため、カヤックはもともと無理、しかも、台風の影響で行けてもうねりがすごそうだし、ってことでとにかく釣りがしたかったので陸っぱりからで、しかも夜釣りでもいいや〜って
        行ってきました。

        結果何もなし!!!



        アジングしてみたり、あれこれぶん投げてみましたが、行ってすぐの10時ぐらいから11時頃までは、アジングでお触りはあるもののダメで・・・

        シーバスのポイントを攻めてみても2回ほどお触りしてきただけで・・・



        来週もESOが行けなさそうだし・・・


        行けてないうちに新調したスロジグとかいろいろ・・・魚探・・・・
        早く試したい!!!!!!!!!!!!!!


        出費!!

        2012.08.02 Thursday
        0
          こないだの7浮きめで


          じゃむ→ロッド・サングラス


          ESO→ロッド・サングラス・インチク


          を奉納&アホ破壊したので


          買いに行きました。






          ESOはちょっと青物なんかの大物も釣って行きたいので

          ジギングロッド 鰤ギリいける強さで6ftちょいのと

          それに見合ったスピニングリール(6000番・・・)

          スロジグ やらを買い足し!!

          (そんなん釣る腕がまだないんですが・・・)


          ってか、同情してくれたESO妻が買ってくれた〜〜〜〜〜〜〜
          (やっぱり優しいよね)

          『ありがとう妻よ!!!!!』
          (もっと優しい夫にならねば・・・)





          じゃむはアジングも開拓していくらしく、色々小物を買って・・・


          優しい優しいわたくし、ESOが遅れましたがじゃむに誕生日プレゼントで


          KF用に短めの安いジギングロッドを購入!!!






          そして!!!ついに!!!ついに!!!


          ネットで『ポチッ』って


          『ちょいナビ』を買っちゃいました!!!!



          次、浮けるのが残念ながらちょっと先になりそうなので、


          設置方法を検討しなくては!!!



          これで、使いこなせば貧果なESOにも爆釣のチャンスが!!!!!!!!





          そして、ホエールさんに伺ったラパラのプライヤーも購入!!!


          まだ、海につけてないから錆びないってのは実感できてないけど、


          試しにPEちょん切ってみたらスパっって・・・良く切れるもんだなぁ



          一緒に買ったスロジグにアシストフックつけるときのリングを


          開いとくにも超ラクラクだし、使いやすい!!!



          やっぱ有名な道具ってみんな使って良い物なんだな〜〜〜




          じゃむは前前から欲しがっていた Rapala(ラパラ)プロフェッショナルフィッシュホルダー


          も購入!!!




          早くちょいナビ届かないかな〜〜〜

          出費は痛いけど、買い物はほんと楽しくて

          ネットで買うと持って帰れない分、届くまでが

          ワクワクして楽しみだ〜〜〜




          これからは先輩KFAの方々にも負けないように

          バンバン釣って経験をつんでいくぞ!!!!


          7浮きめ

          2012.07.26 Thursday
          0
            7月24日(火)





            行ってきました。


            7浮きめは、毎度おなじみの、葉山は森戸です。





            今回は2人とも予定があるので、


            夜明けと共に出艇して10時ぐらいまでには帰宅・・・の予定。






            風もなく、べた凪の中、準備を済ませて


            ドレインプラグをチェックして




            さて、行きますか!!!







            ほんとベタベタで凪いでて気持ちいい〜〜





            1キロ程漕いでちょっとだけエギング!!!


            反応ナシ・・・


            ってすぐに、ナブラが!!!


            あちこちで小規模なボイルがわんさか出てる!!!


            今日は青物だなって、すぐに狙ってみる。





            ESOはマルジグピンクで、早巻き!


            1投目から


            がつっっ!!!


            喰った!!!


            ばれた!!!


            2投目に


            がつっっ


            気持ちいい〜〜〜


            小さいけど、やっぱ引きは青物って楽しい!!!



            上がってきたのはワカシ・・・30傳ww


            イナダじゃないんだ・・・残念www


            まぁいっか、楽しいしってことで、もう一本ストック(久々の青物www)





            じゃむ


            お手製のインチクサビキで1投目から、ワカシGET!!!


            サビキの方に喰ってきてるって〜〜


            青物お互い久しぶりだし、じゃむも楽しそう〜〜〜!!!


            2投目


            同じくサビキにかかった反応があったようで、もっとかかれと、ゆっくりマキマキしてると


            がつがつ サビキにかかってどんどん重くなる・・・


            じゃむ『ぉぉぉおおおぉぉぉ』


            って、遊んでたら事件が!!!



            まぁたぶん、かなり浅かったし潜られて根に巻きつかれたんでしょうね・・・


            サビキにワカシ何本かついたまま・・・根掛かりwwwww



            ぶっこ抜けばいけるかと・・ぐぐって引いたら・・・


            バキッ・・・・・・嫌な音・・・


            ガイド1個残してボッキリ・・・



            じゃむ一瞬にしてテンションガタ落ちwwwww


            そんなんしてたし、ボイル終了!!










            一応下処理しておこうとESOが血抜きやら、内臓処理やらしてたら


            足元に内臓らしきものが血だらけになってたので


            スカッパーホールに、ぽいっってしたら


            それ・・・インチクだった・・・・・
            (最悪ww)





            気を取り直して、ちょっと沖いってスロジギなんかを練習してたら


            またしてもじゃむHIT!!!



            最初はぐぐって引いて、ちょっと軽くなって巻いてたら


            また、下に突っ込んでいく!!!


            いいな〜〜〜何の魚だろうってじっくり見てたら・・・


            すぽっっ・・・www・・・wwwww


            こないだもばらしたし・・・


            悔しいね
            www





            その後は浅場でマゴチも狙ってみたけど、お触りなしwww


            日差しが出てきて暑くて帽子を取ったら・・・

            帽子にかけてたグラサン・・・ぽちゃ・・・


            じゃむも胸に挿してたグラサン・・・

            投げた瞬間に・・・ぽちゃ・・・

            2人とも何やってんだか・・・・・・・・wwwwwwwww





            今日は時間がないからこれにて終了www


            着岸!!!






            今日はほんとにベタ凪で気持ち良かった〜〜〜〜〜

            満足満足






            お互い用事があるのでさっさと帰宅。


            海水浴客がちょっとずつ増えてきてますな〜〜


            浅場で浮いてるとき、水上バイクが集団でバンバン近くを通ってたのが


            気になって、海に人が増えれば、より、気をつける事も増えるな〜って感じたwww





            今回は時間の都合などなどでキオラとも浮けなかったし


            また今度〜〜〜〜って事で!!!










            今日遊んでくれた 葉山の海ワカシ


            感謝!!!

            ちなみに・・・帰り支度中の出来事!!!

            竿が飛び出たままドア締めて・・・ポキッ・・・・・・wwwwww

            今日はESOまでやっちゃったwwwwwww



            ロッド買わなきゃ(笑)

            今日の釣果ワカシ!!!

            ロスト・・・じゃむ→シーバスロッド・・・グラサン

                  ESO→インチク・・・グラサン・・・ライトジギングロッド


            6浮きめ

            2012.07.19 Thursday
            0
              7月18日(水)





              最近は風が強くて皆さんもなかなか浮けないですよね〜


              ブログを拝見してても3連休浮けず・・・なんてのもザラ・・・


              そんな中 TEAM JAM は 火・水 の連休で火曜日は


              安全の為、断念しましたが


              行ってきました!!! 水曜日!!!


              6浮きめでございます!!!






              予報では昼から風が強くなるということで


              いつもより少し早めに支度をして


              慣れた葉山の森戸海岸からの出陣!!!






              情報を集めていたら、春のアオリの残りが、まだポツポツ上がっているよう・・・


              カヤック始めてからほんとに釣果が乏しかった TEAM JAM 


              この春はアオリを2人で1杯ずつしか釣ってないので


              消化不良www


              ならば青物をバシバシ釣る楽しみはあとにとっといて


              狙いましょうよ!!! アオリを・・・!!!






              カヤック55さんのHPで事故があったと報告がありましたね・・・


              まだまだ6浮きめと、経験の浅い我々なので


              準備は焦らず慎重に!!!





              整えましたら忘れずに!!!


              せーのっっっ!!!


              ドレインプラグ〜〜〜OK !!!







              さて、まずは少し深場を攻めてみよう。


              レンタルボート屋もまだ出てない時間だから、空いてていいや〜


              カヤックも3〜4艇しかいない状態〜〜





              ESOは、初出艇の時に実績のあるエギをチョイス!!
              (銘柄は知らんです)

              オレンジで魚の顔や鱗がリアルに描いてあるやつ・・・


              アワビシートもついてたな・・・


              ってエギで勝負!!!






              じゃむは、エギは金額じゃない!!!


              ってんで、100円エギで勝負!!!






              今日はボトムを確認できるぐらいの潮の流れ〜〜〜


              しかし!!!


              しゃくってもしゃくっても・・・お触り無し・・・


              ・・・


              飽きちゃった・・・えへ






              ちょっと沖に青物かあわよくば鯛でも狙いに移動wwwww


              インチクやらジグやらスロジグやらをマキマキ〜マキマキ〜


              しててもなんもなし!!!


              あ〜ぁ   今日もボーズか・・・なんて思ってたら


              いきなりボイルが!!!


              ルアーチェンジにあわあわしてたらボイル終了・・・


              でも、じゅぼっ じゅぼっ ってすごかった!!!


              移動も早いしイナダあたりかな?!って感じ


              するとまた じゅぼ じゅぼ ボイルが!!!


              急いで投げて いろいろ試すがこちらもお触りなしwwwww


              くそっ



              気が付けば少ないけどレンタルボートが出てるwww


              じゃむ『とりあえず、もっかいエギングいっとく??』


              ESO『ですね〜』


              で、今度はシャローエリアを攻めてみよう!!!







              で、場所移動をしたら、先日、ナハマに行ったとき話かけていただいた


              フェニックス130乗りの方にばったり遭遇ww


              少し挨拶とお話しをして、そちらも反応イマイチだとかwwwww





              まぁ気を取り直して、レッツ エギング !!!


              何投かしゃくっていると・・・・・


              じゃむが『ぉぉぉおおおおぉぉぉ』って・・・・・



              ESO『ん????』


              じゃむ『あ!!ばれた!!! いま当たったのに・・・』って


              ESO『え??まじっすか???』(疑いの目)


              じゃむ『ほんとだよ!!まだ追ってるかも!!!』って


              ESO『・・・・・・・・・・』


              じゃむが しゃくってフォールしゃくってフォール・・・


              すると!!! 


              じゃむ『きた!!!』


              ビシっっっと合わせを入れたら、ほんとにきてる!!!


              ジェット噴射もしてるし!!!


              これでボーズは逃れたか・・・ホッ・・・


              上がってきたのは   なんと   TEAM JAM 初の魚種


              マルイカちゃん!!!





              胴長30竸べごろサイズ??〜〜〜




              いいな〜いいな〜俺も釣りたい・・・


              ってしゃくってもなんも来ない・・・




              ホエールさんと浮いた時みたいにESOだけボーズな予感wwwww


              じゃむにエギのカラーを聞いてさらにしゃくる・・・・・


              ボトムをとり、1しゃくり・・・フォール・・・


              2しゃくり・・・テンションフォール・・・


              ・・・すると!!!


              いきなり強い引きが!!!


              でも、今までにない重さ・・・(海藻ですか??みたいな雰囲気ww)



              あれ??って思ったけど油断せずテンションかけていたら


              出ました!! ジェット噴射!!!


              やばい!!きもちいい!!!


              しかも、ESOの経験上一番でかいのは必至!!!!!



              ドラグ調整をしながら慎重に寄せてくる


              じゃむ『浮いた!!でかい!!!しかもアオリ!!!!!』


              その声に一瞬にしてテンションMAX!!!(ちょっとあせった!?!?!)


              タモ・タモ・・・引っかかって取れない!!??


              落ちつけ、って言い聞かせてハンドランディング〜〜〜


              やった!!!





              嬉しくてもう一枚!!



              慌てて取り込んだので、ぶつ持ち写真撮ってもらおうとしたら


              墨の洗礼を受けちゃった!!!


              じゃむにかなりかかった・・・(ごめんね・・・)




              じゃむのラッシュガードがドット柄に!!!


              ESO過去MAXサイズ!!!


              家に帰って計量したら1,4Kg!!! やっとキロアップ達成!!!



              (酔いしれてる・・・)


              その後追加を狙うが乗らず・・・





              時間も少ないので、戻りつつゴチマ―狙ってみて帰るかってことに


              流しながらボトムをツンツン・・・ツンツン・・・・・


              ESOに反応が!!!


              しかし!!!めっちゃ軽いwww  ちっ外道がwww


              やっぱりねwww



              (ESOESO釣ったよ〜〜しかもチョーちっちゃいの!!)


              少ししたらまたじゃむが『ぉぉぉおおおぉぉぉ』ってwww


              ドラグがめちゃめちゃ出ていく!!!


              かなり重そうだし、引きも強いみたい!!


              巻いても巻いてもドラグが出ていく!!!


              じゃむが必死でバトッてる後ろでESOが勝手にテンパって


              ESO『落ち着いて!落ち着いて!確実に取ろう!!』って



              このフレーズを4〜5回繰り返して言ってたwwwww


              うっすら魚影が見えてきたら


              じゃむもテンパってて


              じゃむ『ヒラメだ!!!!』って


              確実に魚体が見えてびっくり!!


              こいつwww



              見えるかな???



              STINGRAY!!!


              触らないように格闘しながらそっと海にお帰りいただき・・・


              じゃむラインカット・・・






              そのあとはワームちゃんがツンツン ツンツンされまくるのに


              乗らないww


              小魚かな???


              こんなんなってたwww








              時間もそろそろだし風もでてきたんでここらで


              タイムアップ!!!





              いい天気だったけどまだまだ海水浴客は少ないね〜〜


              水着のちゃんねーはあんまいなかったね





              今日は楽しかった!!!


              じゃむは初マルイカだし


              ESOは初キロアップだし


              いい日だった〜〜〜






              次の日・・・


              洗っても消えないじゃむのラッシュ・・・






              ほんとに申し訳ない・・・えへ


              今日遊んでくれたマルイカアオリエイESO


              感謝!!!


              山ちゃんまた今度いこうね〜〜〜〜


              5浮きめ

              2012.07.12 Thursday
              0
                7月4日


                やっとできた連浮き!!!!!!




                5浮きめでございます





                昨日はニュージャンル


                接待フィッシング


                に、もれなく失敗しての今日・・・





                初めてのナハマデビューしてみました〜






                今日のお共は、


                TEAM JAM 初浮き のときも


                一緒に遊んでもらった




                X−13(ブルー)乗りの 『山ちゃん






                山ちゃんは、すごい柔らかく優しい人です



                超!!!人見知りのじゃむでさえ



                自分から話しかけれるほどwww


                今日はよろしくね〜〜〜〜






                海開きはまだだったのかな???


                海の家がまだ完成してなかったしw


                まぁ空いていましたね





                さすがはカヤックの聖地と言うだけあって


                駐車場ついてすぐにいろんなタイプのカヤックが準備されてて壮観でした。





                段々準備も慣れてきてサクサク支度して、UKしてwww

                ドレインプラグチェック!!!   オーイェイ!!!



                山ちゃんもいいかな〜〜〜???

                オーーイェイ!!!


                山ちゃんものりいいな〜〜〜〜(笑)





                さて

                出陣






                我々TEAM JAM は、まだ魚探貯金が貯まっておらず・・・山ちゃんの魚探頼り・・・


                午前中はかなり凪で、きんもちいい感じ!!!


                じゃむが行きにコンビニで買ってた麦わら帽子www


                凪かぁ〜〜〜

                これがあるとESO的には満足感が出てしまう・・・

                でもまぁ

                今回は色々試してみたい武器を用意してあったので、凪のうちに試してみました。




                スロジグをしていたじゃむが40Mラインで15Mほどしゃくってきたとき、なにやらひったくるようなあたりがきて、ドラグが・・・ジーーーーーーーって出て行く・・・

                じゃむ『おっおおっ』って言ってるうちにスポッwww


                はいっ!!残念!!!


                ちょっとちゃんと撮ってよwwww


                でも、後ろで見ててもなかなか大物なあたりでしたね〜なんだったんだろ???青物??

                そんなあたりがじゃむには2〜3回あったもののフッキングせず・・・残念でした・・・




                ESOは根をつついているときに1度だけグググンってあたりをとったものの・・・あまりに気持ち良くって『ぼーーーーーっと』してたらこちらもフッキングせず・・・終了www

                空が青いね・・・・・・・・・・・



                へたくそだな〜まだまだだな〜〜〜〜(笑)

                って感じでしたw

                いつもどーり、ふてってメシ!!   焼きそばパン うめー!!





                ところがX−13乗りの山ちゃんは違った!!!!!



                同じく40Mラインを流していたら、きたっって声が!!!

                振り返るとロッドがいいかんじにしなってる!!!



                慌てて山ちゃんの元へ漕いで行くと

                山ちゃんが『ホウボウだ!!!』って

                落ちついてネットIN!!!



                その場で遇ったKFAの方々も渋いねって言ってた中でやりましたね〜〜〜

                ぶつモチ写真撮らしてもらって





                お持ち帰り〜〜〜



                その夜の山ちゃんからのメールで『刺身&あら汁めっちゃうまかった』って〜〜〜いいな〜〜〜〜!!!

                実は山ちゃんそのあとタコかけたのに、ESOに見せようと重いタコを巻き巻きしながら呼んでくれてたら

                ネットIN直前でばらしちゃったwww

                残念だったよね・・・



                まぁ言い訳ですが、初めてのナハマでポイントを探り探り凪の中カヤック浮けて楽しかったですよ!!!



                帰り支度をしていたら、別の場所で浮いていたというKFAフェニックス130乗りの方が話かけてくれて、近くの出艇場所の穴場を教えていただきました。
                どうやらそこは今、イナダ爆釣らしいです。
                今度おじゃまさせて頂きます!!!





                山ちゃんとも今度の予定なんかを話していて、3浮きめ一緒だった『キオラ』とも予定の合う日があるそう。

                また一緒に行こうねって話して解散しました。




                帰ってじゃむ夫婦ESO夫婦で焼肉食べに行ってまた気持ち悪いぐらいやけ食いして

                家でPC開いたら、カヤック55さんの我々のリスペクトしている

                ホエールさん

                結婚されたとHPにのっていました

                前にKAYAK55ショップに寄らせてもらった時にホエールさん本人から伺っていたので

                知ってましたが、

                ホエールさんなら、時間見つけ、カヤックいくだろうな〜ってそんな気がしますね〜〜〜

                おめでとうございます!!!お幸せに!!!

                また一緒に浮いて下さい!!!




                今日遊んでくれた山ちゃんに・・・

                感謝!!!


                4浮きめ

                2012.07.03 Tuesday
                0
                  やっと行ってきました!!!




                  4浮きめ



                  いつもの葉山で浮きました



                  今回は、お客さんで大学生の2人が釣りをしてみたいってことで



                  大学生の2人はボート屋でレンタルしてもらって


                  我々TEAM JAMニモタンに乗っての釣行




                  大学生の2人はとにかく大物を釣りたいってこと・・・


                  道具が全然ないのでとりあえず釣り具屋で簡単入門セットを購入しておいてもらって



                  準備して



                  ドレインプラグチェック!!!!!  オーイェイ!!!



                  出陣!!!






                  出艇場所が違うので沖で合流したら


                  大学生の1人のティップが折れていていきなりのやばい雰囲気www



                  まぁとりあえず釣りはできそうなので我慢してもらって


                  浅場でゴチマーでも狙ってもらい


                  TEAM JAM も、見守りながら開始しましたが、


                  あたりすらナシ・・・




                  大学生2人も大丈夫そうだったので、ちょっと離れて


                  TEAM JAM はアオリも狙ってみましたが


                  こちらもノーバイトwww


                  じゃむがふてって一杯ひっかけてwwwww




                  水温が低下していたせいなのか・・・(へたくそだからか)




                  全員で撃沈でした



                  接待フィッシング失敗www



                  でもまぁ浮けただけましか〜〜〜〜

                  経験経験!!!




                  明日も浮く予定なんで今日はよしとしようw



                  今日遊んでくれた大学生に・・・

                  感謝!!!


                  函館 3日目

                  2012.06.27 Wednesday
                  0
                    2012・6・20




                    この日はチェックアウト11時だけど



                    朝市で朝飯食べたいからやっぱり8時には出ようって



                    はいっっっ



                    ESO家また寝坊www



                    7時半に起きて慌てて連絡して支度wwwwwwwww



                    ほんとごめんね〜



                    で、朝市でご飯食べたけど



                    昨日のお店の方が美味しかったし



                    盛りも多かった



                    具もコメも両方とも




                    昨日のとこはほんと良かったな







                    そのままお土産を物色して



                    海の幸〜


                    野菜〜


                    六花亭〜


                    ロイズ〜



                    ラーメン〜



                    で、また、北海道ファーム





                    生搾り牛乳をたらふく飲んでwww





                    などなど買い物しているうちに昼www




                    昨日の食べれなかったスープカレーを食べようって



                    じゃむが近場で探しておいたんで



                    実際、スープカレーって札幌?!?!


                    って感じだったし、なめてたらwww



                    どうですか!!!



                    うまそうでしょ!!!!!






                    ほんとに美味しかった!!!



                    でも、みんな口をそろえて・・・



                    腹減ってたらちゃんと美味しかったのにね・・・・・・って



                    残念wwwww



                    函館最後の食事も済ませて



                    ぶらぶらして



                    函館を惜しんで





                    気がつけばリアルな羽田に到着wwwww



                    一緒にじゃむと車で来てたので



                    また送ってもらい〜〜〜〜帰宅〜〜〜〜〜



                    あっという間の2泊3日でした。





                    3日間遊んでくれた




                    友人家 

                    北海道 函館

                    じゃむ家




                    感謝www




                    7月はちょっとずつでも


                    浮きたいね〜〜〜


                    艤装?!ペイント?!してからまだ一回も浮いてないしね・・・・・


                    函館 2日目

                    2012.06.27 Wednesday
                    0
                      2012・6・19




                      朝は8時にホテルを出ようって事だったけど・・・



                      ESO寝坊wwwww



                      携帯目覚ましを曜日指定を間違えていて、アラーム鳴らずwwwww



                      じゃむからの部屋電にて起床!!!



                      慌てて支度wwwww



                      みんなごめんね・・・・・



                      んで、また朝飯は朝市!!!!!!!!!!



                      海鮮丼!!!!!




                      こちらのお店で〜〜〜




                      友人チョイス ねぎとろ入り海鮮丼





                      友人の妻チョイス ミニ海鮮丼





                      じゃむチョイス しゃけハラス いくらの 親子丼





                      じゃむ嫁チョイス うに いくら丼





                      ESO嫁チョイス よくばり5色海鮮丼





                      ESOチョイス うに いくら丼 & ほっけ定食





                      ESOBKだから2人前wwwwww



                      美味しくいただきました〜〜〜〜〜



                      ここのお店はホントに良かったよね〜うまかった!!!!!





                      で、腹ごなしに 6人の思い出作り



                      サンドグラス!!!!



                      思い思いの柄をグラスに貼って



                      専用の砂を噴射する機械で周りに傷をつけ



                      シールをはがすと模様になっているしくみwwwwww





                      真剣に貼って行き・・・・・



                      貼っていき・・・・・



                      貼っていき・・・・





                      機械で砂を噴射!!!!!!!!!!





                      できた〜〜〜

                      こんなんとか



                      こんなんとか





                      以外に楽しかったな〜〜〜



                      でも、動かなかった分・・・腹ごなしにはならなかったなwwwwww



                      昼飯は問題発生!!!!!



                      とあるスープカレー屋を調べてあって、行ってみたら



                      WEBには書いてなかったが、入り口になにやら張り紙が・・・



                      6名以上でのご来店お断り



                      ???????はぁ???????



                      中を覗いたら1組2人しかいないし、席もバラバラでいいからって



                      聞いてみたが・・・



                      迷惑そうに門前払いwwwwww



                      どんだけ自信あって、どんだけ美味しんだろ〜って気になる・・・・・



                      が、諦めよう・・・・・いや、むしろ、今からOK出ても入りたくないwwwww



                      てことで、もしかしたら最終日の昼に行けたら行こうって話してた



                      ESOの大好物!!!!



                      函館名物〜〜〜〜〜〜ラッキーピエロ



                      行ってきましたよ〜〜〜





                      もう有名だし知ってる人多いけど



                      函館の地の食材をふんだんに使って函館市内にしか展開していない



                      ファスト フード

                      これがうまいんだな〜〜〜〜ほんと!!!!



                      このボリュームwwww







                      感服です!!!!!









                      で、観光〜〜



                      トラピスチヌ修道院!!!



                      到着www



                      雰囲気あるな〜




                      いいね!!!



                      ちょっとじゃむさんよ・・・ESOのどこにモザイクかけてんのよ・・・・






                      そこからまた近いところに牧場があるんで



                      いってみまして



                      牛くっせーwwwww



                      でも、なんと100円で牛乳飲み放題wwwww



                      中ジョッキについでくれるんですが、大体は1〜2杯しか飲めないんでしょ???



                      ESOは違う!!!!!!!



                      牛乳ジョッキ5杯wwwww



                      いってやったぜ!!!!!










                      また戻ってきて〜



                      やっぱ腹減ってないけど・・・・・・・・・



                      とりあえず回転ずしwwww



                      じゃむはビール飲んでたね〜〜〜




                      いや〜喰った喰ったwwww



                      ESOは寿司屋で食べながら・・・



                      食べた分



                      UK
                      出るという始末・・・
                      もらしてはないよ・・・

                      トイレでねwwww




                      で、ホテル帰ってみんなで遊んだね!!!!



                      ジェンガして〜

                      変態 じゃむ


                      キメ顔 ESO




                      ワンピースUNO と トランプもやって〜



                      はしゃぎまくって〜



                      じゃむ と ESO が自販機に買い物行って



                      戻ってきたら・・・・・



                      なんか・・・みんな・・・・



                      そろそろ寝ますかって?!雰囲気www



                      マジでwwwwww




                      まぁ仕方ないw



                      あんまりだだこねて嫁連合に怒られたらたまらないし(笑)



                      ちょっと反抗してすぐ諦め



                      部屋に戻りましたwwwww



                      2日目もほんと楽しかったな〜



                      今日遊んでくれた函館と仲間と



                      あと・・・・・・に



                      感謝!!


                      北海道旅行〜函館 初日

                      2012.06.25 Monday
                      0
                        2012・ 6・18




                        最近浮けてなくって




                        ネタはないんですが・・・



                        じゃむ夫婦 と ESO夫婦 と 友人夫婦



                        の 3夫婦



                        行ってきました



                        函館!!!



                        6人で行ったけど、釣りやんの じゃむ と ESO だけ



                        だから、今回もカヤックフィッシングは全く無縁・・・



                        浮きたいけどなかなかね



                        まぁ気長にやっていきますよ






                        で2泊3日の函館旅行



                        初日の朝は



                        早く行かないと時間がもったいない!!!



                        ってことで、





                        6時半羽田空港で待ち合わせ



                        7時半離陸



                        9時には函館空港着



                        って感じ(釣りよりはゆっくりか・・・)







                        とにかく今回は食べよ!!!って



                        ことなんで、観光よりは食べるのに専念!!!



                        計画的な性格のじゃむが、前前から食事計画を立てて



                        予定通り行けば



                        到着後、レンタカーですぐ函館朝市・・・



                        昼・・・塩ラーメン



                        夜・・・ジンギスカン



                        2日目



                        朝・・・朝市海鮮丼



                        昼・・・スープカレー



                        夜・・・寿司



                        3日目



                        朝・・・朝市海鮮丼



                        昼は帰りの飛行機が15時半なので14時半には



                        いないといけないので・・・保留!!!
                        できればラッキーピエロ食べたい・・・



                        なかなかハードだな!!!





                        で、実際はというと




                        初日



                        朝から予定外!!!



                        みんな早起きしてきたからもうすでに空港で腹減った時々ウインクペコちゃん



                        で、ヒレカツサンドをみんな喰ってたな



                        で、到着してレンタカー借りて、ってして
                        (最初から大丈夫??)




                        で、朝市到着〜





                        とりあえず寿司屋で朝飯〜



                        真烏賊の活作り




                        醤油かけると動くし、生命反応出てて楽しかったな〜




                        で、朝市の中の北海道ファーム



                        生搾り牛乳ジェラート



                        とか 焼きもろこし喰って


                        ESOが妻に『いいかげんにしなよ〜』って言われるまで


                        生搾り牛乳を飲みまくって



                        笑ったな!!!








                        で、とりあえず昼は2時ぐらいでいいかって話して



                        五稜郭にでも観光らしいことしときますか


                        良い景色〜〜〜

                        ちゃんと5角形になってる!! 昔の人ってすげいね!!


                        ESOすげいね!!!





                        下に降りてじゃむ五稜郭タワーのコラボ

                        悪ふざけ・・・じゃむタワー!!!




                        まぁおいといて・・・・・




                        写真忘れたけど、予定通り塩ラーメンの店行って



                        混んでてちょいまって



                        入ったら店員さんが『すいませんが、コメ終わってしまいました』って



                        いつもなら『え?!』ってなるけど



                        今は腹減ってないけど、『旅行だしせっかくだから喰っとけ』って



                        乗りだから、問題なし!!!



                        函館塩ラーメンうまかった〜!!!!



                        餃子もなんとなくオーダーしたけど・・・・餡がパサパサしてて・・・



                        んまくね!!!



                        やっぱ餃子は鎌田王将かな〜〜〜(笑)




                        夜飯はジンギスカンの予定だし金森赤レンガ倉庫で時間つぶし




                        さて、悪ふざけはここらへんで・・・



                        ジンギスカン〜〜〜〜



                        一応さ、食べ放題にはしたさ〜

                        (でもこの時点で空腹感のあるやつがいない)



                        普段は乙女のような胃袋の



                        じゃむが本領発揮!!!



                        酒飲みのじゃむはお米は食べないものの



                        !!!!


                        ・・
                        ・・・



                        じゃなくなんと!!! 野菜をおかわりしまくり!!!!!!!!!



                        野菜・・・って・・・じゃむ



                        とにかくもう腹いっぱいで



                        ふざけながらブラブラして


                        遊んでたら





                        タクシーの運ちゃんに声を掛けられて



                        うまいこと営業をかけられて



                        1人1300円で函館山行って一緒に降りてカメラマンも兼任してくれて



                        観光スポットを通りながらホテルまで送ってくれる



                        そんなプラン!!!



                        17時〜22時は一般車が入れないし、今からロープウェイ並んでも



                        白夜の夜景も見れないし・・・



                        じゃあお願いしちゃおう〜〜〜


                        良い景色〜〜〜



                        みんなで



                        記念写真キャメラマン運ちゃんww






                        帰り道の観光スポットも抑えて〜〜




                        そんなんで初日終了!!



                        さすがにヘトヘトでみんなホテル帰ってぐったりwwwwww




                        各自就寝〜〜〜



                        て感じの初日でした。





                        今日遊んでくれた函館と仲間に・・・・


                        感謝!!!←ぱくり(笑)


                        PR
                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」