目的ページ名 9浮きめ | TEAM jam (kayak Fishing)
<< 8浮きめ | main | 10浮きめ!!!!! >>

スポンサーサイト

2013.09.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    9浮きめ

    2012.09.12 Wednesday
    0
      またまた、午前中限定で行ってきました。

      9月11日(火曜日)


      ホーム森戸にて〜ジグサビキでアジ狙い〜たまにエギング〜たまにスロジグ



      朝1番はレンタルボートが出てない時間なので、近場の秋のアオリはまだかな〜って調査を・・・

      結果、まだまだでしたね。

      森戸だと思えないぐらい澄んでて水深10〜15M近くまで見えてしまう感じでしたが
      雑魚しか見えなかったですね。


      てことで、すごい凪だし結構沖までいっちゃおうって乗りになって
      4キロ近く漕いでみました。

      森戸で50Mライン・・・
      そこそこ行きましたよね〜(疲れた)

      前回から導入の魚探!
      ずっと見ているとだんだん見方が分かってきますね。
      根があったり〜硬くない海底が分かったりと、見れるようになってきますね。

      で、底に反応がよくあって、当たりが全然ない時間を過ごしてじゃむが雑魚を釣ったりしていたら
      急に沖の根を発見!!
      そして、根の周りに魚群が!!!

      ジグサビキ投入!!

      思ったとおりのアジじゃむHIT!!!

      サビキに喰ってきてて、2連!!

      続けてESOにもアジHIT!!!



      魚探にポイントを登録して何度か戻って流していたら、またじゃむにアジがかかるも
      取り込み寸前でバラシ・・・
      残念!!


      スロジグに変えて
      他のポイントもあるかと漕ぎ流していると、またもやじゃむにHIT!!!

      いい感じに引いている〜楽しそう〜〜〜
      着底後、1巻きめで『がつんっっ』だそう。

      あがってきたのはこいつ


      イトヨリ〜〜

      先週、ESOもイトヨリ釣って食べたらちょーうまかったから、羨ましい!!!

      続けて狙うも後は続かず・・・


      今日は終了!


      今日は風が陸に平行に吹いていて、流しながら戻れなくって
      行きと同じく鬼漕ぎで・・・
      2人とも無言でひたすら漕いで

      やっと着岸www

      流石に疲れた〜〜〜

      ホビーカヤック欲しいかも〜〜〜!!!!!


      その後帰宅して、

      ESOはお出かけ前に尺アジ1匹を捌いて刺身とナメロウにしてさくっと食しました。


      じゃむ


      こんなんを




      こんなんして

      イトヨリは昆布〆
      アジは刺身で頂いたそうな〜


      9浮きめで思ったこと
      まだまだ始めのうちだし、これからもっと考えも変わって、経験も積んでいろいろ思うんでしょうが、
      タンデムは流石に重みがあるので馬力はあると思います。
      ある程度なら波も切っていくし、スピードに乗れば7キロは出ました。
      横に対しての安定もばっちりで安心して釣りができます。
      漕ぐのも楽しいし。

      でも、ニモタンを経験して、ホビー乗りの『キオラ』や『山ちゃん』と一緒に浮いて
      ホビーの脚漕ぎの素晴らしさ、潮の流れに付いて行っての底取り
      両手が使える素晴らしさを羨ましく思う今日この頃でした。


      今日遊んでくれた
      森戸の海
      イトヨリ   アジ 
      に 
      感謝!!!!!


      スポンサーサイト

      2013.09.04 Wednesday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 17:28
        • -
        • -
        • -

        コメント
        午前中でそんだけ釣れれば楽しめたべー!

        50mまでとはいつもより大分いったな!

        ちなみに山ちゃんが強風に流されて死にそうになってたのは60mラインだったわ 笑

        ちょっと考えたら、タンデムなら少し改造すればホビーと同じように潮にのせて釣る事可能だと思うぞ!

        ニモタンに遊漁船使用に艤装しちまえばー 笑

        でしょ〜。ホビーいいよね〜
        • ゆういちろう
        • 2012/09/14 9:20 PM
        キオラ〜!

        山ちゃんそんないったんですね・・・
        やばそう

        こないだ、パドリングの限界を見た気がします。
        ホビーへの興味は、脚漕ぎの持久力=安全性UPかな〜って?!
        • じゃむ&ESO
        • 2012/09/15 2:04 PM
        ゆういちろうさん
        こんにちわ!

        ゆういちろうさんは
        愛艇でだいぶ鬼漕ぎされるんですか?
        X-13進みそうですね。

        ホビー・・・
             ・・・
               ・・・
        検討し始めました(笑)
        • じゃむ&ESO
        • 2012/09/15 2:32 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」