目的ページ名 8浮きめ | TEAM jam (kayak Fishing)
<< 陸っパリ | main | 9浮きめ >>


2013.09.04 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    8浮きめ

    2012.09.06 Thursday
    0
      TEAM JAM超!久々のカヤックになってしまいました・・・


      7月26日以来のカヤックフィッシング!!

      9月5日水曜日に行ってきました。




      今回の目的は、まだまだカヤックの経験の浅い我々

      カヤックの技術の向上(再乗艇、安定性の限界を知る)

      スロジグやテンヤ、などなど釣り技術も向上

      の2点を経験しようと行ってきました!!


      2浮きめで、KAYAK55さんホエールさんちゃん松さんに案内していただいた
      そして、わたくしESOの先輩であるキオラが最近攻めているK漁港での8浮きめ〜


      今回も毎度お馴染み山ちゃんと一緒に・・・って待ち合わせしたら
      Xー13乗りの山ちゃんのハズが・・・
      なんと!!!ホビーカヤックに代わってる!!!
      話を聞いたら、自分もよくブログを拝見している有名KFAのあの方から購入したそう・・・
      いいな〜ホビー!!

      アクアラインを通り千葉入りして〜到着!!K漁港!!!

      支度して


      ドレインプラグをチェックしたら



      出艇!!!

      そして!!!
      ついに!!!
      TEAM JAM に魚探が装備されました!!!

      ちょいナビ

      操作を確認しながら使いこなせるようになっていこう!!!これで少しずつ釣果に影響してくるだろう〜!!


      60mラインで開始・・・早々に山ちゃん』がHIT!!!!!

      50cmはある「甘鯛」をゲット!!
      いいな〜こないだも『山ちゃん』がファーストヒットだったな〜〜〜
      なんか・・・もってるな・・・


      そのあとは魚探にフィッシュマークは出るものの・・・乗せられず・・・

      これは「あれ」ですか!!
      例のってやつですかな〜??

      昼も過ぎてしばらく経ってもウンともスンともあたりはなく・・・
      スロジギもこのアクションでいいのか悪いのかの判別もできない・・・

      じゃむは何度かあたりがあって、4〜5ばらし中・・・

      ESO「ゴゴゴッ」ってやっとあたりがきて、あと5mで魚体が拝めるってとこで「ふっ」   こちらもバラシ!
      何者だったんだろう??60mラインで底きって10〜15m巻いたらへんであたりましたけど・・・


      スロジグが絡まってたりしないかチェックしてみようと巻いてきたらなんか、ひらべったいカワハギみたいなちびすけがスレでかかってた・・・
      かわいそうなのでそっとお帰りいただきました。

      すると、山ちゃんから「きたっ!!!」って声が!!!

      いい具合に竿がしなっててよく走ってジャンプ!!!!!
      シイラですね〜50cmぐらい??
      釣るには楽しそうでした。

      山ちゃんは家族サービスがあるため、ここで帰宅
      なかなか楽しめたんじゃないですかね〜〜〜〜

      また一緒に行こうね〜〜


      で、またグダグダやってたら
      じゃむがHIT!!!!!
      初めはなかなか引いてる!!
      上げてくると引きが弱く・・・でもなんだか重い・・・
      あのときのような・・・エイ??
      なんだろ??
      上がってきたのはESO

      俺のハンドルネームをじゃむが釣った!!!
      そのままリリースしたんで写真はないけど、50〜60cm近くはある
      巨大エソでした!!!

      写真撮ればよかった・・・


      そして、やっと
      ESOにもHIT!!!

      はじめしか引かなかったので、ちょっとやな感じ・・・
      って思ったが、上がってきたのはイトヨリちゃん〜

      TEAM JAM 初の魚種ww
      GET!!!




      んで、釣りを終了して
      再乗艇などの練習〜〜〜

      ひっくり返してみると思ったよりひっくり返るというか
      何もしないで釣りしてるぶんにはなんともない安定感だけど
      ひっくり返そうとすれば、なんなく沈できますね。

      安定の限界を1人乗りで試したり、仲良く2人でひっくり返ったり

      いろんな角度から再乗艇したり

      立ち乗りしたり

      ゆういちろうさんから質問のあった
      シングルで漕いでみたり・・・



      いろいろ夏のうちに経験しておきました。

      感想は、思ってたより全然再乗艇きつくなかったです。
      1人でも、2人での再乗艇でも全然OKでした。

      それもこれも
      KAYAk55さん

      ホエールさん
      と浮けたときに、ユーストリーム撮影で、再乗艇をみせて頂いてたので簡単にできました!!!


      ホエールさん
      ありがとうございます!!!!!

      そして!!
      また、一緒に浮いてください!!!ここ重要ww


      9月も後半になってくればアオリイカの新子もでてきますかね??
      ティップラン早く試したいです!!!


      今日遊んでくれた
      Kの海と
      イトヨリ巨大エソ

      山ちゃん に

      感謝ww


      Kの近くの
      住吉飯店
      で夕飯と思ったら
      水曜日はなんと・・・
      定休日でした!!! 
      残念!!!WWW



      2013.09.04 Wednesday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 15:34
        • -
        • -
        • -

        コメント
        お持ち帰りは少なかったけど、色々魚の引きを楽しめてよかったじゃん♪

        あと少ししたらteam jam大好きエギングの季節だなー!

        そろそろ森戸復帰だな!
        キオラ〜〜

        そうですね!!
        エギング大好きTEAM JAM
        ですからね!!

        秋イカは数をしっかり
        とりたいですね〜〜
        • じゃむ&ESO
        • 2012/09/08 5:52 PM
        あまだい50upはスゴイ!

        それより評判どおり一人漕ぎも結構いけるんですね。タンデムを購入の時は参考にさせてもらいますね。
        • ゆういちろう
        • 2012/09/08 10:34 PM
        ゆういちろうさん

        そーなんです!
        山ちゃんはなんか<持ってる>んですよね!
        羨ましいですよ。

        ゆういちろうさんみたいに、BIG鯛を
        釣ってみたいです。

        近々、ESOがシングルで出る日も
        そ〜遠くなさそうです。
        参考になるかどうか???

        頑張ります!!
        • じゃむ&ESO
        • 2012/09/09 9:46 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」