目的ページ名 7浮きめ | TEAM jam (kayak Fishing)
<< 6浮きめ | main | 出費!! >>


2013.09.04 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    7浮きめ

    2012.07.26 Thursday
    0
      7月24日(火)





      行ってきました。


      7浮きめは、毎度おなじみの、葉山は森戸です。





      今回は2人とも予定があるので、


      夜明けと共に出艇して10時ぐらいまでには帰宅・・・の予定。






      風もなく、べた凪の中、準備を済ませて


      ドレインプラグをチェックして




      さて、行きますか!!!







      ほんとベタベタで凪いでて気持ちいい〜〜





      1キロ程漕いでちょっとだけエギング!!!


      反応ナシ・・・


      ってすぐに、ナブラが!!!


      あちこちで小規模なボイルがわんさか出てる!!!


      今日は青物だなって、すぐに狙ってみる。





      ESOはマルジグピンクで、早巻き!


      1投目から


      がつっっ!!!


      喰った!!!


      ばれた!!!


      2投目に


      がつっっ


      気持ちいい〜〜〜


      小さいけど、やっぱ引きは青物って楽しい!!!



      上がってきたのはワカシ・・・30傳ww


      イナダじゃないんだ・・・残念www


      まぁいっか、楽しいしってことで、もう一本ストック(久々の青物www)





      じゃむ


      お手製のインチクサビキで1投目から、ワカシGET!!!


      サビキの方に喰ってきてるって〜〜


      青物お互い久しぶりだし、じゃむも楽しそう〜〜〜!!!


      2投目


      同じくサビキにかかった反応があったようで、もっとかかれと、ゆっくりマキマキしてると


      がつがつ サビキにかかってどんどん重くなる・・・


      じゃむ『ぉぉぉおおおぉぉぉ』


      って、遊んでたら事件が!!!



      まぁたぶん、かなり浅かったし潜られて根に巻きつかれたんでしょうね・・・


      サビキにワカシ何本かついたまま・・・根掛かりwwwww



      ぶっこ抜けばいけるかと・・ぐぐって引いたら・・・


      バキッ・・・・・・嫌な音・・・


      ガイド1個残してボッキリ・・・



      じゃむ一瞬にしてテンションガタ落ちwwwww


      そんなんしてたし、ボイル終了!!










      一応下処理しておこうとESOが血抜きやら、内臓処理やらしてたら


      足元に内臓らしきものが血だらけになってたので


      スカッパーホールに、ぽいっってしたら


      それ・・・インチクだった・・・・・
      (最悪ww)





      気を取り直して、ちょっと沖いってスロジギなんかを練習してたら


      またしてもじゃむHIT!!!



      最初はぐぐって引いて、ちょっと軽くなって巻いてたら


      また、下に突っ込んでいく!!!


      いいな〜〜〜何の魚だろうってじっくり見てたら・・・


      すぽっっ・・・www・・・wwwww


      こないだもばらしたし・・・


      悔しいね
      www





      その後は浅場でマゴチも狙ってみたけど、お触りなしwww


      日差しが出てきて暑くて帽子を取ったら・・・

      帽子にかけてたグラサン・・・ぽちゃ・・・


      じゃむも胸に挿してたグラサン・・・

      投げた瞬間に・・・ぽちゃ・・・

      2人とも何やってんだか・・・・・・・・wwwwwwwww





      今日は時間がないからこれにて終了www


      着岸!!!






      今日はほんとにベタ凪で気持ち良かった〜〜〜〜〜

      満足満足






      お互い用事があるのでさっさと帰宅。


      海水浴客がちょっとずつ増えてきてますな〜〜


      浅場で浮いてるとき、水上バイクが集団でバンバン近くを通ってたのが


      気になって、海に人が増えれば、より、気をつける事も増えるな〜って感じたwww





      今回は時間の都合などなどでキオラとも浮けなかったし


      また今度〜〜〜〜って事で!!!










      今日遊んでくれた 葉山の海ワカシ


      感謝!!!

      ちなみに・・・帰り支度中の出来事!!!

      竿が飛び出たままドア締めて・・・ポキッ・・・・・・wwwwww

      今日はESOまでやっちゃったwwwwwww



      ロッド買わなきゃ(笑)

      今日の釣果ワカシ!!!

      ロスト・・・じゃむ→シーバスロッド・・・グラサン

            ESO→インチク・・・グラサン・・・ライトジギングロッド



      2013.09.04 Wednesday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 09:48
        • -
        • -
        • -

        コメント
        出費がかさむ釣行になっちまったな 涙

        まー しっかり獲物GETできたし 良しとしますか♪

        8月7日の山ちゃんとのKF、TEAM JAMはどんな感じ??

        1日いける感じ??
        順調に浮けてますねぇ!
        順調に釣果が!!
        順調に奉納も・・・

        うらやましい!(奉納以外)

        お小遣い配給後の月末なのに、すでに行き先がほぼ決定していて、そっちの方の都合でなかなか出られない(泣)

        そんな時は、近所の渓流に出没して己を慰めております・・・
        • こる
        • 2012/07/27 9:26 AM
        キオラ!!

        そーなんですよ・・・
        出費が・・・
        まぁ浮けてるだけいいですが〜

        8月7日ですが、今、予定を
        すり合わせてるとこで、
        できれば行きたいですが、
        行けるならKFで
        船などの出費は厳しいかと・・・

        決まったらまた連絡しますね。
        • じゃむ&ESO
        • 2012/07/27 9:35 AM
        こるさん!
        こんにちは!!

        今までよりかなり順調に浮けてます!!

        ほんと・・・奉納以外は・・・

        こるさんは忙しいんですね〜
        家族サービス??
        大事ですもんね〜!!

        ESO家はさぼっております・・・

        出られた時はまたブログ
        楽しみにしていますね〜
        • じゃむ&ESO
        • 2012/07/27 9:39 AM
        こんにちわ!
        楽しそうな釣行でうらやましい限りです(^o^)
        ロッドを選ぶ楽しみも増えてしまったようで・・
        おいらもこないだハサミを奉納してきました・・
        基本KFで、風が強すぎてカヤック出せなければ船もいいねーと話してたんだよね。

        山ちゃんは※に行ってみたいらしいよ〜
        さふぁきちさん
        こんにちわ!!

        KFは毎回楽しいですが・・・
        奉納の儀式はつきものですね・・・

        気を付けて出費を抑えたいです!!

        コメントありがとうございます〜^^
        • じゃむ & ESO
        • 2012/07/27 10:11 PM
        初めまして、旧ターポン120に乗るU-boatって言います。どうぞ宜しく。じゃむさんは2+1に乗ってる様ですが、印象はどんなモノでしょうか?次艇はPF45にしようと思っていたのですが、弟夫婦に子供が生まれるので、タンデムも有りかなって。率直な意見をお聞かせ下さい。
        • U-boat
        • 2012/08/01 9:45 PM
        U-boatさん
        はじめまして

        まだまだカヤック自体が7浮きと経験の浅い我々ですが、
        大人2人で乗っていれば、シングル艇より風で流されずらい事
        2人で漕げば、X−13クラスと同等のスピードが保てる事
        横揺れの安定感はかなり高い事
        ドライハッチも完全に濡れないし、艇内にも浸水はみられません。

        車載が1人だと結構大変で、中央の両サイドにハンドルをつけようとしましたが、横の艤装をするとバイキング保障が対象外だと聞き諦めました。が、カヤック55さんに聞いたら、中央部のスカッパーホールに縦にロープを通すとハンドル代わりになって一人で車載が楽になると教えてもらいました。
        大人2人釣り仕様で乗ると、荷物の置き場所は少ないのと、艇内にフラットな部分がないので小物をちょい置きするといろんなところに散らばることもありますね。

        そんなことぐらいしかお答えできなくてすいません・・・
        もし、これだけは聞いときたいとかあればいつでもどうぞ!
        解る範囲でお答えします。

        とにかく安定感は抜群だと思います!!
        • じゃむ&ESO
        • 2012/08/02 11:58 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」