目的ページ名 6浮きめ | TEAM jam (kayak Fishing)
<< 5浮きめ | main | 7浮きめ >>


2013.09.04 Wednesday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -

    6浮きめ

    2012.07.19 Thursday
    0
      7月18日(水)





      最近は風が強くて皆さんもなかなか浮けないですよね〜


      ブログを拝見してても3連休浮けず・・・なんてのもザラ・・・


      そんな中 TEAM JAM は 火・水 の連休で火曜日は


      安全の為、断念しましたが


      行ってきました!!! 水曜日!!!


      6浮きめでございます!!!






      予報では昼から風が強くなるということで


      いつもより少し早めに支度をして


      慣れた葉山の森戸海岸からの出陣!!!






      情報を集めていたら、春のアオリの残りが、まだポツポツ上がっているよう・・・


      カヤック始めてからほんとに釣果が乏しかった TEAM JAM 


      この春はアオリを2人で1杯ずつしか釣ってないので


      消化不良www


      ならば青物をバシバシ釣る楽しみはあとにとっといて


      狙いましょうよ!!! アオリを・・・!!!






      カヤック55さんのHPで事故があったと報告がありましたね・・・


      まだまだ6浮きめと、経験の浅い我々なので


      準備は焦らず慎重に!!!





      整えましたら忘れずに!!!


      せーのっっっ!!!


      ドレインプラグ〜〜〜OK !!!







      さて、まずは少し深場を攻めてみよう。


      レンタルボート屋もまだ出てない時間だから、空いてていいや〜


      カヤックも3〜4艇しかいない状態〜〜





      ESOは、初出艇の時に実績のあるエギをチョイス!!
      (銘柄は知らんです)

      オレンジで魚の顔や鱗がリアルに描いてあるやつ・・・


      アワビシートもついてたな・・・


      ってエギで勝負!!!






      じゃむは、エギは金額じゃない!!!


      ってんで、100円エギで勝負!!!






      今日はボトムを確認できるぐらいの潮の流れ〜〜〜


      しかし!!!


      しゃくってもしゃくっても・・・お触り無し・・・


      ・・・


      飽きちゃった・・・えへ






      ちょっと沖に青物かあわよくば鯛でも狙いに移動wwwww


      インチクやらジグやらスロジグやらをマキマキ〜マキマキ〜


      しててもなんもなし!!!


      あ〜ぁ   今日もボーズか・・・なんて思ってたら


      いきなりボイルが!!!


      ルアーチェンジにあわあわしてたらボイル終了・・・


      でも、じゅぼっ じゅぼっ ってすごかった!!!


      移動も早いしイナダあたりかな?!って感じ


      するとまた じゅぼ じゅぼ ボイルが!!!


      急いで投げて いろいろ試すがこちらもお触りなしwwwww


      くそっ



      気が付けば少ないけどレンタルボートが出てるwww


      じゃむ『とりあえず、もっかいエギングいっとく??』


      ESO『ですね〜』


      で、今度はシャローエリアを攻めてみよう!!!







      で、場所移動をしたら、先日、ナハマに行ったとき話かけていただいた


      フェニックス130乗りの方にばったり遭遇ww


      少し挨拶とお話しをして、そちらも反応イマイチだとかwwwww





      まぁ気を取り直して、レッツ エギング !!!


      何投かしゃくっていると・・・・・


      じゃむが『ぉぉぉおおおおぉぉぉ』って・・・・・



      ESO『ん????』


      じゃむ『あ!!ばれた!!! いま当たったのに・・・』って


      ESO『え??まじっすか???』(疑いの目)


      じゃむ『ほんとだよ!!まだ追ってるかも!!!』って


      ESO『・・・・・・・・・・』


      じゃむが しゃくってフォールしゃくってフォール・・・


      すると!!! 


      じゃむ『きた!!!』


      ビシっっっと合わせを入れたら、ほんとにきてる!!!


      ジェット噴射もしてるし!!!


      これでボーズは逃れたか・・・ホッ・・・


      上がってきたのは   なんと   TEAM JAM 初の魚種


      マルイカちゃん!!!





      胴長30竸べごろサイズ??〜〜〜




      いいな〜いいな〜俺も釣りたい・・・


      ってしゃくってもなんも来ない・・・




      ホエールさんと浮いた時みたいにESOだけボーズな予感wwwww


      じゃむにエギのカラーを聞いてさらにしゃくる・・・・・


      ボトムをとり、1しゃくり・・・フォール・・・


      2しゃくり・・・テンションフォール・・・


      ・・・すると!!!


      いきなり強い引きが!!!


      でも、今までにない重さ・・・(海藻ですか??みたいな雰囲気ww)



      あれ??って思ったけど油断せずテンションかけていたら


      出ました!! ジェット噴射!!!


      やばい!!きもちいい!!!


      しかも、ESOの経験上一番でかいのは必至!!!!!



      ドラグ調整をしながら慎重に寄せてくる


      じゃむ『浮いた!!でかい!!!しかもアオリ!!!!!』


      その声に一瞬にしてテンションMAX!!!(ちょっとあせった!?!?!)


      タモ・タモ・・・引っかかって取れない!!??


      落ちつけ、って言い聞かせてハンドランディング〜〜〜


      やった!!!





      嬉しくてもう一枚!!



      慌てて取り込んだので、ぶつ持ち写真撮ってもらおうとしたら


      墨の洗礼を受けちゃった!!!


      じゃむにかなりかかった・・・(ごめんね・・・)




      じゃむのラッシュガードがドット柄に!!!


      ESO過去MAXサイズ!!!


      家に帰って計量したら1,4Kg!!! やっとキロアップ達成!!!



      (酔いしれてる・・・)


      その後追加を狙うが乗らず・・・





      時間も少ないので、戻りつつゴチマ―狙ってみて帰るかってことに


      流しながらボトムをツンツン・・・ツンツン・・・・・


      ESOに反応が!!!


      しかし!!!めっちゃ軽いwww  ちっ外道がwww


      やっぱりねwww



      (ESOESO釣ったよ〜〜しかもチョーちっちゃいの!!)


      少ししたらまたじゃむが『ぉぉぉおおおぉぉぉ』ってwww


      ドラグがめちゃめちゃ出ていく!!!


      かなり重そうだし、引きも強いみたい!!


      巻いても巻いてもドラグが出ていく!!!


      じゃむが必死でバトッてる後ろでESOが勝手にテンパって


      ESO『落ち着いて!落ち着いて!確実に取ろう!!』って



      このフレーズを4〜5回繰り返して言ってたwwwww


      うっすら魚影が見えてきたら


      じゃむもテンパってて


      じゃむ『ヒラメだ!!!!』って


      確実に魚体が見えてびっくり!!


      こいつwww



      見えるかな???



      STINGRAY!!!


      触らないように格闘しながらそっと海にお帰りいただき・・・


      じゃむラインカット・・・






      そのあとはワームちゃんがツンツン ツンツンされまくるのに


      乗らないww


      小魚かな???


      こんなんなってたwww








      時間もそろそろだし風もでてきたんでここらで


      タイムアップ!!!





      いい天気だったけどまだまだ海水浴客は少ないね〜〜


      水着のちゃんねーはあんまいなかったね





      今日は楽しかった!!!


      じゃむは初マルイカだし


      ESOは初キロアップだし


      いい日だった〜〜〜






      次の日・・・


      洗っても消えないじゃむのラッシュ・・・






      ほんとに申し訳ない・・・えへ


      今日遊んでくれたマルイカアオリエイESO


      感謝!!!


      山ちゃんまた今度いこうね〜〜〜〜



      2013.09.04 Wednesday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 14:44
        • -
        • -
        • -

        コメント
        初のキロアップおめでとう!

        しかしTEAM jamはほんとイカすきだなー 笑

        しかしこの終盤に価値ある一杯だな♪

        ワームがしがしにしたのは多分フグだろーな。

        俺も明後日久しぶりにホーム行ってこようかなー!

        キオラ!!!

        ありがとうございます!!!

        やっと・・・やっと
        キロアップいきましたよ。

        エギング最高ですよ。

        あのフグですかね??
        クサ??
        ま、どっちにしろ外道ですねww

        明後日はTEAM JAMは浮けても
        午前の時間だけですね。

        これからは青物、タイ狙っていきたいですね。

        あとマゴチも!!!
        • じゃむ & ESO
        • 2012/07/22 11:56 PM
        おめでとうございま!

        カヤック始めた理由の一つが
        「デカイカが容易に釣れるのでは?」
        といった感じのこるです。

        因みに、私の場合カヤックでのキロアップは未経験です・・・

        あぁ、今シーズンも不発に終わってしまったので、また来シーズンに賭けます。
        • こる
        • 2012/07/23 8:44 AM
        こるさん!
        こんにちは

        今シーズンはイカ不作でしたよね??

        来シーズンはともにキロアップ
        釣りまくりたいですね!!!
        • じゃむ&ESO
        • 2012/07/23 9:30 AM
        明日行く??

        とりあえず駐車場代もったいないから長浜行こうかと思ってるんだけど、TEAM JAMは森戸??
        • キオラ
        • 2012/07/23 2:14 PM
        キロアップおめでとう!
        次は2キロアップですね。
        オモロイで〜
        • ゆういちろう
        • 2012/07/23 10:36 PM
        はじめまして
        いいイカですね!うらやましい(^◇^)
        ところで奇遇にも同じ仕様の艇に乗っていますが森戸に出るときは駐車場はどこを利用していますか?
        海でお会いした時には声をかけてください(^−^)
        ゆういちろうさん!!

        こんにちは!!!

        やっとキロアップなのに

        倍の2キロアップまでは

        まだまだです・・・

        でも、いつか ゆういちろうさん
        みたいなでっかい真鯛とかも
        釣ってみたいです。

        今後もご教授をお願いします!!!
        • じゃむ & ESO
        • 2012/07/23 11:13 PM
        さふぁきちさん

        はじめまして!!
        コメントありがとうございます。

        ニモ タンデムですか??
        奇遇ですね!
        今後もよろしくお願いします!!

        森戸では夏季はやっぱり
        駐車場代は高くつきますよね・・・

        森戸神社の裏あたりですね。
        交番過ぎてすぐ海側に曲がって
        突き当りです。

        今時期は1800円しちゃいますが
        オフシーズンだと1日 300円
        です!!

        基本的に TEAM JAM は
        火曜日で 時々 
        月曜日と水曜日も浮く時があります。

        艇の左後方に TEAM JAM
        とペイントしていますので見かけたら
        こちらこそよろしくお願いします。
        • じゃむ & ESO
        • 2012/07/23 11:20 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」